人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また出逢う時、それは戦場で


by foolbird
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

北海道ぷちOFFレポ(簡略編)

参加者:とり、ぷー(相方様)、るふぁ

 SUKUNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

10時00分
相方様と待ち合わせ。
ところがとりさん、ばあ様の探し物に付き合わされていきなり遅刻
ダッシュで向かうも相方様いきなり不機嫌_| ̄|○


11時10分
テレビ塔直下着。るふぁらしき人の姿は見当たらず。つーか顔知らんし。
TEL番号聞いてあったのでかけてみると
もうちょっとで着くんで!すんません!

普通の人っぽい(何


11時30分
相方様と20分ほど「あれ、るふぁじゃない?」「まさか違うだろ」などと
勝手なるふぁ予想。悉くハズレ('A`)
しかしなんで予想する人する人ダイレクトに自販でお茶買うんだろう。

そこへいかにも旅に来ましたよ!みたいなバッグ持った若人が!
「ねね、あれるふぁじゃない?」と相方様。しかしやはり自販でお茶を
買う若人
。違う、普通は待ち合わせでいきなりお茶買わんて。

 い え 、 る ふ ぁ で し た ( 涙

こいつ大物だ(何


11時50分
軽い挨拶を済ませて地下鉄東豊線福住駅へ。
目指すは「ツキサップジンギスカンクラブ」。


12時20分
目的地着。
なんか雨が降りそうで降らない微妙な天気だが、予定通り屋外テラ
スでジンギスカンスタート!
が、しばらく経って雨が降り始める('A`)ヴァー
仕方なく屋内に移動してごちそうさま。


13時30分
帰り道、道を間違える_| ̄|○
仕方なくタクシーで福住駅へ。最初からこうするべきでした。
一路大通周辺へ移動。


13時50分
大通地下ポールタウンにてパフェを食う。
雪印パーラー名物「I am a No.1」に目を丸くするるふぁw
これは食いきれねぇってことで注文は断念(==;
3人で普通サイズのパフェを食す。パフェなんて何年ぶりに食っただろ。
やや胃をもたらせながら退店。


15時00分
適当に中心街をブラブラする・・・つもりが雨でブラブラできない。
急遽プチボウリング大会開催 =w=)+マケマセンヨ
ここスガイボウルは勝手にピンが倒れることで有名(は?

案の定倒れる倒れる(==;
倒れたピンに玉直撃させてハリケーンミキサー状態でスペアとる
るふぁ。

 き た ね ぇ 。

別フレ、1ピン残しで2投目・・・と思ったらまた勝手に倒れるピン。
わざとガーターしてみるるふぁ。結果→スペア

 だ か ら き た ね ぇ っ て 。

結局1ゲーム目はるふぁ勝利。
2ゲーム目は全員指ガタガタいわせながらもとりさん勝利。
かなり低レベルな争いでしたよ?(´-`)-3


17時00分
雨降りやまずネットカフェに退避。自遊空間に行くが、相方様が身分
証明書を所持してなかったため会員更新手続きができず追い返され
る。もう行かねーぞ(*`ω´)-3
その後とりの社交場AirsCafeに移動。ROにログインするものの誰も
INEEEEEEE
そこでるふぁがネットカフェのマシンにIRCを無断でインストール(ぉ、コン
タクトを図る。みなとさんとさなちきを強制呼び出し。
強制呼び出ししといて漫画に没頭するるふぁ(ぇぇ

 や っ ぱ 君 は 大 物 だ よ ( 血 涙

3時間パックをまるごと消費して次のお店へ。


20時30分
ああ、気がつくとこんな時間に。
るふぁの希望で「ラーメン食いたい。できれば濃ゆいトンコツ」とのこと。
あのぅ、札幌ラーメンといえば味噌なんですけど('A`)
まぁ希望は希望。狸小路近くの「一風堂」へ。
とり&ぷーは白丸元味(ベーシックなとんこつ)、るふぁは紅丸新味(辛
味噌がブレンドされたとんこつ)+叉焼ご飯。細いのによく食うなぁ(==;


21時20分
一風堂を後にしてお土産屋を散策。
熊カレーとトドカレーを薦めてみるが「高いよ!」の一言で却下。
(アザラシカレーなんてものありましたが)
なんとなく目星はつけた様子。

22時00分前後
帰りのチケットどうしようという話になる。てかなんで今頃そんなこというの!
近くのチケット屋にいくものの当然閉店。というかお盆休み中。
iモードで近隣のチケット屋のTEL番号調べて教えておいたが大丈夫かこれ。

そこで解散。
行き当たりばったりなスケジュール過ぎて、ジンギスカン以外全然北海道で
ある意味のないOFFだなぁとは後日の感想。まぁ人数もアレだったしね・・・。
今度はうちらがそちらに行く番・・・ですかね?

後記:
 その後るふぁは仙台で父上様と落ち合い、便乗して帰宅したようです。
 なによりですな =w=)+
 とりあえずるふぁも言ってましたが

  北 海 道 を ナ メ ち ゃ い か ん で す 。 イロイロトネ

 写真関係についてはるふぁに確認取ってから随時UPしようと思います。
by foolbird | 2004-08-16 10:55 | 雑記