人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また出逢う時、それは戦場で


by foolbird
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昨日の巨人-阪神戦

昨日の巨人vs阪神戦、まぁ大勝でしたね(´-`)

井川は良く投げた、阿部に2発HRもらったけどね
ここ3試合連続で負け続けていただけに、個々を起点に復調してもらいたいところだ
あと赤星、200盗塁はカンペキな走りでしたよ・・・見てて鳥肌立った
キャッチャーにボール投げさせもしない、さらに走った本人が2塁前で減速する余裕
是非、昔大洋ホエールズが誇ったスーパーカートリオ(古)のようにブームを起こして欲しいな

ただね、ちょっと気になるところがあったのですよ
それは7回裏・・・そう、2アウトフルベースで清原に打席が回ってきたシーン

なんで何の躊躇いもなく井川を変えるんだ岡田監督

そこは勝負させてやってもいいじゃないか・・・
当の井川も「あれ?交代なの?」みたいに首かしげて苦笑いしてるし
もっと問題なのは代わってマウンドに上がった藤川の、2-3と追い込んだあとの1球

なんでそこでフォークなんだよ!!!!

別に清原を応援しているわけでも庇護するわけでもないが、あの場面はど真ん中のストレートで勝負するべきだ
監督の指示なのか、キャッチャー矢野の判断か、ともあれちょっと残念であった

いつだったかな、巨人上原がベンチの指示で敬遠策を取らされて、悔しさのあまりマウンドで涙を流しながらロジンパックをマウンドに叩きつけたことがあったよね
なんかあのシーン思い出しちゃったなぁ
by foolbird | 2005-04-22 10:18 | I Love Tigers