また出逢う時、それは戦場で


by foolbird
カレンダー

<   2005年 09月 ( 33 )   > この月の画像一覧

FreeStyle

興奮から一夜明けましたが、まだ興奮中のとりです(`・ω・´)

さて、例の3on3的MMO,「クールにバスケFreeStyle」ですが
キャラを変えて♂キャラでやってます、やっぱ俺が♀キャラとか変すぎた

というわけで名前は「SPEEDWAY
もちろん由来はこいつら

SPEEDWAY知ってる人ってどれくらいいるんだろ(´`)
[PR]
by foolbird | 2005-09-30 12:51 | MMO

We are...




Go to Next Stage!!

[PR]
by foolbird | 2005-09-29 20:50 | I Love Tigers

虎党、鼓舞セヨ



さぁ、決めようか

[PR]
by foolbird | 2005-09-29 17:51 | I Love Tigers

FreeStyle!!

とりはあんまりハンゲ系はやらんわけですが、バスケと聞いてはやらずにいられないわけですよ
ということでご紹介

クールにバスケFreeStyle by HanGame

カートゥーンレンダリングされたキャラ同士、最大3on3のバスケ対決です
活躍やチームの勝利によってLVがあがったり、衣装やスキルを購入できるポイントを得られる仕組みです

昨日ちょこっとだけ触れてみましたが、みんなが我先にとシュートうちまくりかと思ったらそうでもないんだね~
割と立体的なバスケとかが分かる人もいて楽しかったです(´-`)b
(もちろんそうでないお子様も大勢いますケド)

とりあえずCβということでまだまだ不具合とか満載です
ローディングでエラーが起きたりゲームが始まらなかったりキャラが固まって動かなくなったり
あとプレイ時間限定でのCβです(17~0時)

興味のある人はやってみてはいかがでしょうか~
とちのキャラは♀のガード(しかも一番チビ)で名前は「アグライア」
どっかで会ったらよろしくね(´-`)
[PR]
by foolbird | 2005-09-28 13:13 | MMO

K保氏の結婚(2次会編)

さて、我々の2次会は若いメンバーのみで集合です
とりというと、あんまり飲んだわけでもないのにやや頭がフラフラに・・・とりあえず2次会会場の案内も頼まれていたので、ビル1階でとりあえず缶コーヒーを1杯
しばらくして人数もある程度集まってきたので店に移動

・新郎の学生時代からの友達(とり達も含む)
・新婦の友達(全員女性)
・新郎の親族&地元の友達

みたいに座席にそれぞれがグループを作っちゃってて、妙な壁を感じる
誰も話しかけようともしないのでとりあえず先陣切って破壊工作(´-`)b

一撃で新婦の友達との壁破壊

恐ろしきかな、小力用ヅラ
OKこれが実力というヤツだ
同席の八神氏曰く「お前は本当に合コン向きだ
ほっとけ(`□´)

ちなみに新郎のご家族の方にもお邪魔してきましたよ
どっちかというと新郎のご家族よりも地元の友達の方が何か空気が違って壁壊しづらかったけど(;´-`)

楽しく騒いで歌って語らって帰ってきましたよ
歌1曲目で肺がバルスしかけたのは内緒ですが・・・(;´△`)

最後に全員で写真を撮って解散~
実はこの前に、新郎の従姉妹の方々3人に「一緒に写真撮りませんか?」と誘われていたんだけど、これ受けたらぷーから剣先スコップ飛んでくる予感がしたので、「先に集合写真撮りましょうか~」と促してうやむやにしました(;´△`)

多少壁を壊しすぎたか・・・(;´-`)


と書いてる今、やや二日酔い(;´△`)
退院してからあんまり飲んでないしなぁ・・・
とりあえずお茶漬けが旨い


新郎新婦へ、末永くお幸せに!!
[PR]
by foolbird | 2005-09-26 13:05 | 雑記
今日休み取っといてホントに良かったと痛感するとりです('`

昨日は学生時代からの知人であるK保氏の結婚式&披露宴に行ってきました
続々と同年代が結婚していきます、非常に心苦しい('`

式自体は一般的なチャーチウェディングでした
それでも人気な教会なだけあって随所に面白い演出がなされてましたねぇ
俺も神前よりはチャーチウェディングがいいなぁ・・・(´-`)

場所を移して某ホテルで披露宴
とりとぷーは受付の手伝いを頼まれていたので、本受付のお姉ちゃん2人の横で写真撮り
チェキ(カメラね)を使って撮影して、一筆もらうのが仕事・・・だったんだけど、年配の人はどうも写真撮影を嫌う・・・撮った写真はコルクボードに貼るんだけど、あんまり埋まらなかったなぁ・・・スマヌ>K保氏

18時より披露宴開始、このときとりは飢えをミンティアで凌いでおりました
恙無く披露宴は進み、新郎新婦はお色直し・・・しばらく談笑を楽しむ
とりあえず学生時代の友人とだけ話していても仕方ないので、この頃からちょっとずつ新婦の友達の皆さん(全員女性)にも声を掛け始める

そしてお色直し完了・・・だが、司会が「まずは新郎の入場です」
まずは・・・?

と、場内は暗転、BGMが流れてくる・・・これは!!

エレクトリカルパレード

そこに出てきた全身黒タイツに電飾を施した新郎


お前はこの後の余興も全部食う気か


一通りその格好で場内を回って満足して退場する新郎
着替えるのかと思ったら、その格好のまま新婦引き連れて再入場・・・そのままキャンドルサービス開始

あんたらお似合いだよホント・・・

新郎がようやく着替えに行ってる間、我々の同級生であるK谷氏による余興


「長州小力ショー」


我々大爆笑、周囲キョトーン(;´△`)
ただし隣の席のおっさん、「今日一番いいぞ!」と大絶賛
ちなみにショー途中から着替えを終えた新郎まで参加してNight of Fire(;´△`)

花束贈呈や父母への挨拶のときも涙はなく、常時明るい、笑いの絶えない披露宴でした


2次会の様子は次エントリーに(´-`)
[PR]
by foolbird | 2005-09-26 12:44 | 雑記

念のため

床板補修中のとりです('`
キッチンの床板がおかしな音を立て始めましてね・・・

念のための報告ですが明日は友人の結婚式&披露宴&多分2次会とか出席のため、家におりません
よってGvG参加・レポ等は一切ありませんのでご了承ください(´-`)

さて、ひと段落したら墓参りも行かないとなぁ、お彼岸お彼岸っと
[PR]
by foolbird | 2005-09-24 09:41 | 雑記

そして2鯖

以前、こんなことを書いたのですが

結局2鯖に居座っちゃってます、とりです('`

いやぁ面白いですよアクレシア
コラの攻撃フォースほどの火力と派手さは今のところないけれど、超クール(いつの言葉やら)なナイスガイが多いですハィ
とりあえずギルドにも入れてもらいました、製造中心のギルドです
とりはガンナー志望のレンジャーであって製造職ではないですけどね

1鯖コラのようにがちゃがちゃうるさいマップチャットも無く、聞いてるだけでなかなか面白いチャットが多いみたいです、それでも戦闘に集中するときはマップチャットOFFにしちゃってるけど
現在LV28で、Armory213 or Armory117外で狩りをしてます
あと2LVでガンナーに転職ですが、焦らず急がず、しっかり熟練を上げてから転職しようと思います

問題はどうやって盾熟練を上げていくかなわけだが・・・orz

また今度ロボ化したとりのSSでも載せてみますね(´-`)
[PR]
by foolbird | 2005-09-22 09:14 | RF Online
さて、みんなちょっと左側メニューの「最新のトラックバック」を見てみてくれ
なんか明らかにおかしいのがあるよな?

いつからここはエロ系Blog、略してエログとでも言うのか(うまいこと言った)・・・にトラックバックをもらうようなBlogになったというのか
しかも何故か阪神にマジックが点灯しました~みたいな記事にですよ・・・


しかしドメインを見て驚いた


blog.tanteifile.com

ぶろぐどっと たんていふぁいる どっとこむ

探偵ファイルドットコム!?


ななななな何でそんなトコからトラバが飛んでくるんだあああΣ( ̄□ ̄;)
もしや日夜俺の周りにBOSSが張り込んでいるとでも言うのか・・・


というのは冗談として
探偵ファイルでBlogサービスを始めたようですね(;´-`)
まったく紛らわしいことこの上ないですハィ
要するにこのトラバは探偵ファイルのサイト&スタッフとは何も関係なしです、多分
ネタとしてみやも君あたりが喜ぶまで消さずに取っとこうとおもいます(´-`)
[PR]
by foolbird | 2005-09-20 09:43 | 雑記

9/18GvG:Cya!!

ガンホの補充チケット最後の1枚でGvGに参加してきました
WoEMW♪+Seraph(呼び名はまだ未決定?)で、総勢30~35人だったかな
そのうち2PCが何人いたかは定かではありませんが(;´-`)

2日ほど空いちゃったので記憶が定かではありませんがレポッ
作戦!

4Gになったので機能的な防衛を練習!要するにC3に拘ろう作戦!!

■C3:vs 序章連
連・・・かな、正確には序章単体に見えたかも
申し訳ないがあんまり印象には残ってないです、2手に分かれるカーブにまでも到達させてないはずなので

■C3:vs 神託連
神託が来たときに「えびまよ」というギルドも同時に襲来(同盟?)
こちらもカーブまで到達させること無く蒸発、差し掛かりそうになっても阿修羅で排除

■C3:vs Nova Era+~EtarnalOath~
この頃神託が撤退
残影を駆使して2MAPラストの偵察を繰り返し自軍に情報を送る
が、ここでファンクション押し間違って残影ではなくルアフが出るorz
ボコられて死ぬが、カプラが防衛地点の後ろなので即復帰
名の知れたLKがいたりでそこそこ楽しめましたよ~、とりのところに来る前にロキゾーンで蒸発してたけど

■L2:外征
L2・・・だよね確か(;´-`)
残影でひょひょいと抜けていくと、3MAPラストに神託連
「共闘します?」とちゃっと入力してるところに騎士が飛んで来てバッシュバッシュバss
そこに大魔法どーん・・・見境のない子は嫌いです(´-`)
とりあえずギルチャで「神託に共闘意思無し、全面排除OK」と連絡を入れておき、とりは単独V3へ

■V3:vs MANIAC
わがまま聞いてもらって単独潜入(´-`)ウフフフ
ERまではスルー・・・途中にプリの人がいたけど無視して歩く
ERに入った瞬間30~の防衛ライン、これはやばいと残影で外に出ようとするも残影が発動せず
ロキかなと思いながら(エフェクト切ってた)、WPをクリック・・・動かない

ただのラグでした(;´△`)

ラグ解除と同時に爆撃を食らい死亡
挨拶程度だったので回復剤も持ってなかった・・・なめてるね(´-`)

■B1:外征
ラストの外征
今度はちゃんと外征チームを組んで行軍・・・するも、ER前にすごい数のGA連('A`)
残影でGAの人ごみに紛れてみるもやっぱり殺された('A`)
つーかあんだけ人数集めてもB2落ちないのがすごいよねぇ
多分50人くらいいたんじゃないかなぁ・・・階段から広間まで青いエンブレムで埋まっとりました


以上9/18GvG所感でした
[PR]
by foolbird | 2005-09-20 09:26 | RO(GvG)