また出逢う時、それは戦場で


by foolbird
カレンダー

<   2005年 08月 ( 37 )   > この月の画像一覧


>韓国のグラヴィティ公式サイトにも公式資料が掲載されておりますが8月30日に
>現在のグラヴィティ会長が所有するグラヴィティの株式(52%)が日本の
>テクノグルーブ、アジアングルーブ、EZERに400億円で売られたようです。
>今回の株式取得の目的は、ラグナロクの継続的な獲得とされているようです。
>この3社により52.4%の株式が所有されるので9月21日の臨時株主総会で
>金会長が退任し、この日本企業により取締役が選ばれます。
>アジアングルーブは、ガンホー会長の孫泰蔵氏の企業。
>注目されていたラグナロクの権利が企業そのものを買ってしまうという形で
>獲得されたようですね。資金源は、孫正義氏


以上OWNからの転載ですが

もうだめですね、完全終焉です
救いようも無く、本気でROは終わってしまいました
多分どぜうもんでも救えません
ついでにRO2なども始まる前から終わってしまったようですネ

下手したら来年からソフトバンクホークスのユニフォームにROのキャラがデザインされるかもしれません、そうなったら爆笑の上失笑ですが(´-`)

しかし再びGravityに戻ってきたヒャックたんが浮かばれませんな('`


さて、あなたはそれでも




RO、まだ続けますか?

Y / N

[PR]
by foolbird | 2005-08-31 11:02 | RO

ボノ

曙、負けたら「マケボノ」に改名

ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

まぁプロレスとはいえ、まさか本気でこれをネタにするとは
誰が考えたのやら・・・TARUさんなら本気で尊敬する('`
[PR]
by foolbird | 2005-08-31 10:50 | 雑記

D-C-

すっかり忘れていた思い出の風景

とり・ぷー・おっさんで小樽の街を歩いたときにおっさんが見つけた店

この世の全てのデコに送るこの渾身の1枚

渾身過ぎて画像がかなり荒いが

携帯で写真撮るときはメール用に画質落としてるから勘弁

・・・さぁ

活目せよ
[PR]
by foolbird | 2005-08-31 10:24 | 雑記

ペン回し

ができませんorz

なんだか知らんけど今仕事そっちのけで練習中

ペンをカッチャンカッチャン落としまくってるのでそろそろ白い目で見られ始m(ry
[PR]
by foolbird | 2005-08-30 16:41 | 雑記
さて、ECOを見限ったとりです(´-`)
いい加減明るい未来が見えなくなったのでここ2~3日はやってません、弓職に光あれ

ということで今ハマってるのが閣下が前に紹介してたDJMAXM

要するに海の向こうの人達がビーマニをパクtt(ry
ビーマニとかかなーり昔にやってたんだけど(LUV TO MEの英語版が出た頃だから、3rdMIXあたりかな?)、なんかすごい懐かしさを感じたなぁ
割と曲もいいの多いしね、オススメ
ちなみにDJMAX、ビーマニと違ってスクラッチテーブルがありません、5キーor7キーの選択のみです
とりは7キー・・・IIDXっていうの?アレやったことないんでひたすら5キーです
しかしSpace of Soulがいまだにクリアできませぬ・・・EasyのLV4なのになぜ・・・NormalのLV7とかAでクリアできるのになぜ・・・
要練習ですなぁ・・・

さて、ECOとともにROも見限り気味なわけで、要するに次のゲームは何にしようということで
やっぱRFオンラインに落ち着きそうです、ヨーグルティング落ちたくさいし
聞いた話しによると、種族が違うとパーティが組めないのはおろかチャットすらできないとのことです
誰か誘おうと思ったんだけど種族を決めてからにしないと一緒にやる意味もないってことですね!

基本的にはロボですロボ、アクレシア
でもコラでヒーラーもやりたいなーとか思ってたり
まぁぶっちゃけβなわけで、3キャラくらい作れるようならベラートもやってみたいわけですが・・・

誰か一緒にやんないか!
[PR]
by foolbird | 2005-08-30 15:49 | MMO

8/28GvG:feat. seraph

さてGvGですよ
今週は課金も切れてるので不参加と思ってましたが、先日の補填用プチチケット(♀垢用)が♂垢にも使えたので参加しました
出ないつもりだったので会議にも出て無かったんだけどね~

作戦!・・・の前に今週の注目点!!
今週は「熾天使~seraph~」ギルドが同盟として加わっております
よってWoEMW♪+熾天使の約30~35名体制でのスタート

作戦!!
C1を放棄してC2に移動、落としたらそのまま防衛作戦

■C2:vs 神託SW連
放棄でした(´-`)
20:05くらいにEMWでブレイクして防衛開始

■C2:vs レーサー
深月の淵?ギルド他数ギルドが攻め入るもER前もしくはERWP直上にて封殺

■C2:vs マニア連
情報隊から「マニア+SearingWind来ました」との報、多分数的には同数
突入してくるが非常に散発的でセージ(教授?)にサポートもなく阿修羅で楽に封殺
3MAPラストWP前に待機しているところを残影を使って様子見・・・「ロキ破壊狙いましょう」とオープンチャットで話しているのが聞こえたので、「そろそろ来る、ロキ破壊狙ってるのでSW強化よろしく」と呼びかける
2度、3度の突入もほぼ第1ヘアピンまでで完封、マニア連はここで転進

■C2:vs ハーメルンの笛吹き
20名程度だろうか
C巡業の様子だったハーメルンがC2に登場、でも阿修羅の的がいないのでやや燃えない(´・ω・)
ここも第1ヘアピンまでで全て封殺するが

■C2:vs ハーメルンの笛吹き、GA外征部隊
GA外征総数30名弱・・・?こちらと数は同等程度
例のごとく残影で外を見に行くと、うわぁハーメルン横にどけちゃってるよ('A`;)
GAの突入に合わせてハーメルンも進軍してくるがそれも第1ヘアピンのwiz地帯手前でクリア
どっかのローグがwiz地帯に入り込むも即クリアできた様子
ここでとりが3MAPに偵察に出たところ、An die Freudeのモンクさんと鉢合わせ、そこで時が止まる

3・・・2・・・1・・・そして時は動き出す

阿 修 羅 覇 凰 拳 !!(x2)


相打ち(;´△`)


なかなかいい根性してるじゃねぇか(ニヤリ
ふっ・・・お前もな・・・(ニヤリ


とはならなかったけど(;´-`)
その後復帰するにも封鎖に会う・・・が、残影ってホント便利
GA+ハーメルンの封鎖も、ラグと残影のおかげでススイと抜けて戦線復帰
ラグ過ぎて無駄に残影で飛び回ってたけどそれでもノーPOTでER復帰(´-`)v

3回、4回目くらいの突入をやはり完封し、GA外征とハーメルンも転進
その後は単発でレーサーが来ていたようだがERまで辿りつけず(もしくは自主的に帰る)、時間切れで終了

極限に腹が減ってたので集合写真とか参加しないでゴメンネ!!
熾天使~seraph~さんにはお疲れ様でした
また組むことがあったらがんばりまっしょ~(´-`)
敵として戦場で会ったら容赦しないけどねッ!
[PR]
by foolbird | 2005-08-29 09:23 | RO(GvG)

0524

24hTVやってますねぇ
日テレの24hTVはフジのソレに比べてバラエティ色が薄く、さまざまな企画を元に身障者の方などのサポートとかを毎年毎年やってるわけですよね

正直ヤラセくせぇと

正直偽善者くせぇと

毎年思ってたわけですよ
深夜帯だけ楽しみにしてましたが(´-`)

で、今年もあんまり見るつもりは無かったんだけど、さっきから何の気なしに見てます


すでに目とか真っ赤に腫れてるんです


川嶋あい、元I wishの彼女の生い立ちから現在に至るまでの話とか
盲目・知的障害の天才中学生ピアニストとか

家族の死とか、もしくはその本人の死・・・または起こる奇跡
何か知らんけど例年なら「ふーん」で終わってる話なのに、今年はなぜかテレビに引き込まれるようで

やっぱり自分の身で

もしかしたらあの時死んでいたかもしれない

っていう出来事があったからでしょうか

あのままもし死んでいたら、誰が悲しんだだろうなぁ
あのままもし死んでいたら、誰を悲しませただろうなぁ

俺はあとどれくらい生きられるのかなぁ

俺はあとどれくらい生きられるの・・・かなぁ
[PR]
by foolbird | 2005-08-28 16:37 | 雑記
アグライアを釘バットに憑依させて放置しておいたらLV10の92%まで上がってました(´-`)
誰だか分からないけど働き者のご主人様、ありがとう
というわけでサクっとLV11にしてようやく弓デビュー(*´-`)

しかし矢作成スキルに大問題のバグがあることに気付く
矢作成には、コッコーの羽と木の枝を1個ずつ使うわけですが、これをメインインベントリと矢筒両方に入れていた場合

両方から同等数消費してしまう

要するに消費量だけ2倍になるというやばいバグ
タダでさえ金銭的にマゾいアーチャーに追い討ちをかけるような斬首バグですな(;´-`)

というか矢が重いんだよなぁ・・・1本につき1/1じゃさすがに長時間は狩りできないし、そうなるとPT組んでたときに他のメンバーに失礼だしなぁ、しょっちゅう倉庫まで戻るとか・・・(´・ω・)
(矢筒には羽と枝20個ずつ、矢200本分相当しか入らない)
しばらくはイストーで乱獲PTに入るor組んで自給自足狩りするしかないかなぁ・・・
せめて矢の作成にコッコーの羽が必要なくなって木の枝だけになれば、矢筒に木の枝60本=矢600本とか、ちょっとだけ時間延長で狩りできるんだけどなぁ

とりあえずLV15まではコッコーオンラインしてアーチャー鎧目指そっと(´-`)

昨日のPTもアットホームでまったりしてました
ECOってやっぱりライトユーザーが多いのかなぁ、あんまりキャラの成長に関してみんなガツガツしてない感じがする
普通に会話しながら「あれはこうしたほうがいいよ~」とか「どこどこにアレが売ってるよ~」とか「うはwwwwwあんたwwwwwぱんつwwwww」とk(ry

まぁ確かにMMO初体験とかのライトユーザーにはとっつきやすいのかな~と
少なからず初めてMMOやるならROよりオススメ、つーか初めてでROは魔境過ぎるのでやめとけ、お兄さんとの約束だッ!
[PR]
by foolbird | 2005-08-26 09:36 | MMO

ゴノ

昨日の帰宅時のこと
割と早く上がれたのでぷーと一緒に帰る

地下鉄に乗り終点まで、いつものように雑談をしながら
そして20分ほどで終点着、地下鉄を降りる

エスカレーターに乗ろうとしたそのとき、前を歩く齢50~60と見られる女性のバッグの中が、特に意識も無く視界に入った
そこには雑誌が入っており、明らかに所持人物のイメージとはかけ離れた、超ごんぶとなゴシック体


ゴノ


↑ここまで見えた



うわああああああああああああああ(AAry
明らかに、明らかに「ゴノ」のあとには


レゴ13


↑コレ書いてあるの確定ぢゃねーか!

怖くて確認はしなかったけど多分そのものでしょう
なぜあのご婦人がそんな本を持っていたか未だに謎ですが

しかも雑誌ベースの特別編集タイプ

それ以来、ぷーが


後ろから視線を感じる・・・


とセブンセンシズに目覚めかけてます、誰か止めれ
[PR]
by foolbird | 2005-08-25 09:29 | 雑記

at 2005.9.11

さて、「9.11」と言われて真っ先に思い出すのはアメリカにおける同時多発テロなわけですが
今年の「9.11」は日本で戦争が起こりますね

ええ、衆議院の総選挙ですね!

国民新党だとか新党日本だとか新党ムネオ大地だとか、新党立ち上げブームなんでしょうか
「党として認可されるには現職(総選挙時は前職)議員5人の参加が必要」というのは最近のニュースでよく流れていることですが

新党ムネオ大地、5人もいるんか?

がんばっていただきたいものです(´-`)
それはそうと

国民新党のwebサイトにおける4コマ漫画がすごいぞ
[PR]
by foolbird | 2005-08-25 09:19 | 雑記