また出逢う時、それは戦場で


by foolbird
カレンダー

<   2005年 05月 ( 71 )   > この月の画像一覧

パリス&パリス

パリス・ヒルトンさんが大富豪パリス・ラトシス氏と婚約

ん~とね
いや、普通に思うよね


結婚したら二人ともパリス・ラトシスになるね


まぁセカンドネームとかあるから正確には違うんだろうけどさ(;´-`)
[PR]
by foolbird | 2005-05-31 17:16 | 雑記

Skypeによる通信の仕組み

Skypeによる通信の仕組み

熟読はしていませんが、さらっと読んだだけでも面白い内容でした
コレを読めばちょっとだけSkypeに詳しくなれる(ような気がする)ハズです
[PR]
by foolbird | 2005-05-31 13:08 | 雑記

ソイヤサァ!

はやいもんで5月も今日で終わり、明日から6月ですね
時の流れの速さに自分の年齢を痛感する今日この頃、とりです('-`)

さて、札幌の6月といえば!
そうです、YOSAKOIソーランまつり!
夏(ではないけども)の札幌を彩る大イベントの季節でございます(´-`)
このYOSAKOIソーランまつりに備え、大通公園周辺も桟敷席等の設置工事が始まりました

YOSAKOIソーランまつり、実は札幌の冬の大イベント、雪まつりより観客動員数が多いって知ってます?
参加チームも北海道内のみではなく、東京・埼玉や愛知、遠くは九州福岡・・・今年は海外から台湾のチームも参加されるようで
実にグローバルなお祭りであります

このYOSAKOIソーランまつり、起源は1992年、今から13年前に遡ります
もともとは北海道大学の学生さんたちが企画し、第1回開催時の参加チーム数は一桁でした
それが今や・・・去年の第13回開催時の参加チーム数は309チーム
ドえらい進化を遂げたものです(;´-`)
とりの注目、というか好きなチームは「VOGUE048」と「Excla!matioN」、かっこいいですよ(*´▽`)

そして最注目は「札幌男気流」!
男性、しかもかなりおっつい兄さん方のみで構成された漢気溢れるチームです
ここはもう別格にかっけースよ!(*´▽`)ちょーファンです

YOSAKOI生で見れる人は生で、見れない人はDVDででも一度見てみて!!
絶対ハマるよ!!!!
[PR]
by foolbird | 2005-05-31 09:21 | 雑記

モンク近況

めでたくLV90になり、STR120も達成したとりですが
最近はGvGのため、回復剤を稼ぎにソロで崑崙に行くことが多くなっています
ホントは亀とかに行ってLVあげしたい!したいけど!
(最近またモチベーションが低下してるのは内緒だ)

なもんで「眠いからいつ落ちるか分からんし」とか適当な理由をつけてソロ行ってます
いやホント、とりは狩りに対する集中力が欠如してるので、2時間とか3時間とかブッ続けで狩りって出来ないんですよ
そんなことしてるからWoEの中でもごく少数な「オーラor転生キャラいない組」からいつまで経っても脱却できないわけで(;´-`)

それはさておき

崑崙に行くときは+5火&+5土スタナーを携えていきます
STR121(ピッキ服込)で回ってて気付いたこと

桃木が気功4の指弾5で狩れる!!

分かりにくいですか(;´-`)
要するに気功を4つ貯めた状態での指弾LV5で桃木をなぎ倒せます
これは常にSP残量との戦いを余儀なくされる、また詠唱時間との戦いでもあるシダニストにとってはかなり助かる
どれくらい助かるかというと、例えば2匹の桃木と対峙する場合、今までは

ニューマ→指弾→気功x5→ニューマ→指弾→屈伸→気功x5

と、こういう流れだったわけですが
それが

ニューマ→指弾→気功x4→気奪→指弾→屈伸

と、なんと気奪を1回入れてもニューマ1回分で間に合うという利便さ!!
ちなみにパワーグローブ装備でDEX80です
回転も速くなってこれマジオススメ!

・・・ところが

確殺じゃなかったっす orz

桃木のHPは8905
桃木に対する指弾の最低DMGは8900

嗚呼、5とか足りない(死

ま、まぁ次のLV91でDEXあげれば確殺だけど(;´-`)
5ダメージのために指弾するのも勿体無いから殴ってますが

もう次々目標見つけないとやってらんないっすよ('`
[PR]
by foolbird | 2005-05-30 10:50 | RO

リンクについてふと思う

このソラトブログにもいろいろな方のBlogにリンクを貼らせていただいているわけですが
こう・・・あれだね、他の人のBlog見てるとさ

みんな顔でかいね!広いね!

他連合の知り合いとかいるようで楽しそうです
よくよく見てみたらソラトブログのリンク、殆どがWoEMW♪メンバーのBlogで構成されています
一応月路のまなかさん、SSWLのデコたん、GGのなそぶさんのリンクは貼っているものの

よくよく考えると

デコたんはよく狩場で会ったりGvG中にwisしてたりするけど

なそぶさんについては「福沢」氏が露店中のところしか見たことが無く

まなかさんについては多分見かけたことすらありません(号泣


いいのか、これでいいのかソラトブログ
もっとこうね、とり的にはね・・・Blogを通してお友達を増やしていきたい方向なんですよ、いやマジデ
ギルドハントとかさ、相方とペアハントとかそーゆーのもいいんだけどさ


垣根を越えた友好関係って、ステキやん?(紳介AAry


そんなわけでとりは常にリンクとともにお友達を募集しています(´-`)
狩りと言っても阿修羅モンクとVIT100プリしかいないんだけどね・・・(´-ω-`)
[PR]
by foolbird | 2005-05-30 09:37 | 雑記
さて、GvGですよ!
今回はWoEMW♪人多かった!30人とかいる!(蹴
ということで(;´-`)
今回の作戦はっ

L2、L4、C1、V4を全部陥落させるぞイェーイ!!作戦


■L2:vs RSC連
DASH連とかぶるが気にせずに特攻(入り口で共闘を宣言)
この時点でC1攻めの可能性が消滅する(;´-`)
道中のRSC連を阿修羅で蹴散らしながらER前へ
LP展開を確認して突入、何人か退場させたところでDASH連がブレイク
その数分後、おっさんが単騎でブレイクし返す(;´△`)
(DASHは放棄だった模様)

その時WoEMW♪は全員ベースに待機してました(;´△`)
おっさんから「RSC連、防衛と勘違いしてるのか入ってこない」と情報が
焦って全軍L2に戻り防衛開始・・・Wiz2人しかいないけど・・・?
しかもロキなし(;´△`)

攻め手はRSC連とサンク連、魔法も無ければロキもないので阿修羅防衛
ちょーがんばったところで南無る
L2入り口に待機させて、焼きギョウザを食いに離席(死
戻ったらサンク連に落とされてた(;´△`)

ということで転進

ちなみに防衛中、V4のSALT連がGAに追い出されて確保防衛中であることも伝わり、V4攻めも消滅した


■L4:vs 猫MP連
以前の同盟バグでの不完全燃焼から早幾月、今度は逆の立場での攻防戦です
しかも1on1のガチンコ勝負!このときを待ってた!
流石に弾幕厚いなぁ・・・高台に待機してもWPで燃え尽きる・・・
と、そのとき

ロキ雷鳥落としました、封鎖お願い

と情報が!
速攻高台を降りて、高台下の通路で封鎖にかかる
「LP展開OK」とか「エンペタッチしました」とか情報が入る中、猫MP連の復帰が多くなり、阿修羅単騎では抑えられなくなる
とりあえずここでとりもERに突入、エンペ周りの掃除にかかる
そこでワルツがブレイクッ!即時防衛に移る

猫MP連の他、レーサー(だと思うんだけど)が数人攻めて来る
最終的にこちらの魔法部隊を見てみると4~5人しかおらず・・・(;´△`)
ロキは間に合ったものの弾幕はかなり薄い
抜けてきた前衛職には容赦なく阿修羅をお見舞い、Wizゾーンまで抜かれもしたが即退場させる
そんなこんなが1時間ちょっと続き、21:50付近の突撃でロキ雷鳥が落とされてしまう
うわー、ホントに攻守全く逆の展開・・・と思ったら・・・猫MP連がそこで転進
その後攻めも無く終了となりました

久々にアツいGvGだったと思います、ラグもあんまりなかったしね
かなり経費使っちゃったけど・・・(;´△`)
やっぱ1on1で戦うと楽しいよねぇ、連合毎の戦略がガチンコでぶつかり合うというか

来週のWoEMW♪の動向にもご期待くださいヽ(´ー`)ノ
[PR]
by foolbird | 2005-05-29 22:53 | RO(GvG)

BOSS

久々にBOSS狩りとかしてみました!

a0000152_11373382.jpg

オシ1回目
中身は鉄鉱石_| ̄|○

a0000152_11375298.jpg

オシ2回目

a0000152_1138069.jpg

超兄貴2回目

3回もMVP取っちゃったよ!
もうことし1年はMVP取れない気がする(´-`)
[PR]
by foolbird | 2005-05-29 11:41 | RO

映画「電車男」

のCMが流れるようになりました
電車男:山田孝之、エルメス:中谷美紀なわけですが
そのCM中、山田孝之が商店街?をTシャツで疾走するシーンがあります

そのTシャツのフロントプリントが
[PR]
by foolbird | 2005-05-28 20:58 | 雑記

運動会

さて、札幌では今日一斉に小学校で運動会が行われています
とりの近所の子たちも今帰ってきたところです

思い出しますねぇ、もう20年以上前になりますが・・・
初めての徒競走、1位で走ってたのにゴール前で思いっきり転んで最下位になったのを・・・(;´△`)
運動会の思い出の中で最大にして唯一の汚点ですな

話を聴いてたら、まだ騎馬戦とかってやるんだね~
「危ない」とかいってもうやらないのかと思ってました

・・・てか、とりは騎馬戦ってやった記憶がないような・・・?
[PR]
by foolbird | 2005-05-28 15:33 | 雑記

個人の価値

あなたのお値段おいくら万円?

最近こんなんばっかりやってるなぁ('A`)

とりあえずやってみた
[PR]
by foolbird | 2005-05-27 14:28 | 雑記