また出逢う時、それは戦場で


by foolbird
カレンダー

<   2005年 04月 ( 52 )   > この月の画像一覧

ノビを育てる

初心者修練所が新しくなったということで、ヴェルダンディ鯖でノビ作ってみました
いや、親切設計ですね・・・NPCと喋るだけでLV上がったり装備くれたり回復アイテムくれたり、しまいには応急手当スキルまで覚えさせてくれたり

本来はそこでやめようと思ってたんだけど、なんとなくマジシャン転職までやってみようと
最近新キャラ作ると、誰かかれかが壁してくれるので、久々に全くのゼロからの出発・・・ある意味とても新鮮でした(´-`)

んで

a0000152_221630.jpg

こんなんとか

a0000152_2212051.jpg

こんなんとかで無駄に運を使うorz
特に後悔はしていない

で、ついさっきまで今度はLydiaで狩り
ぷー、ななさん、薔薇のこ&とりで騎士団2Fへ

a0000152_2222842.jpg

まだまだ俺の運は尽きねぇさheheヽ(´ー`)ノ
[PR]
by foolbird | 2005-04-30 02:23 | RO

皆の者、平伏すがいい


a0000152_20533964.jpg



魔  人  再  降  臨

今月2個目だぜっヽ(´ー`)ノ
精錬失敗が一気に取り戻せた雨の夜
[PR]
by foolbird | 2005-04-28 20:54 | RO(箱)

Moblogテスト

うまくいってるかな!
これで外出先からも更新できそー(゜∀゜)
[PR]
by foolbird | 2005-04-28 09:36

方針決定

結構悩んだ末にLV90時のモンクのステが決定しました(´-`)
装備・支援込みでSTR110、DEX90、INT72を目指します
STR110は達成済みだけど、ピッキ服込みなので、Job50でSTR補正+1されて完成ですね
とりあえずLV90までは「VIT?なにそれ」宣言です、これが俺のジャスティス
LV90からはVITにも振るかもしれませんね~、LV95でVIT40とか確保出来そうだし
まぁそれは遠い話(現在LV79)なので近づいてから考えるとして(;´-`)

一応装備はほぼ現状のままでいけるけど、古代アクセにはパワーグローブ2個を用意することにしました
なぜなら他の古代アクセと比較して圧倒的に安いから(殴

・・・ではなく(;´-`)
とりあえず現状パワークリップ2個なわけで、それを基準にSTR110まで上げてきたため、マンティス2枚は外せないわけです
となると、特にSリングである必要は無いと
また、大魔法防衛地帯で阿修羅を撃つ機会もそうそう無いのでロザリオはまずいらんだろうと
となるとSイヤリングとSグローブの2択
そこで決定的になったのが


・・・ほら、SグローブってSイヤリングより安いかr(蹴


結局世の中金ですね(;´△`)
とりあえずパワーグローブ2個作っちゃって、LV90までのモチベーション保とうかな(´-`)

さて、今日はGW直前ということで仕事がかーなーりー立て込んでます、今から会社出ますが多分戻れませんorz
今日が終われば7連休なのでちょっとがんばってきます('-`)ノ
[PR]
by foolbird | 2005-04-28 09:31 | RO

幇助・・・?

とりはいわゆるIT系情報の流れをいつもここで見ているのですが
ちょっと残念なことがありました
「Games」というカテゴリの、とある記事の一番下の広告に、ROのRMTサイトが掲載されていました
RMTサイトのURL等は詳しくは書きませんが、こともあろうかそのRMTサイト、ぬけぬけとROの情報系サイト等をリンクしてます・・・もはや呆れてモノも言えませんが

禁止されているRMTの幇助に該当すると思うんだけど、これについては対処しないのかなガンホさん
あとでメールでも送っとこか
[PR]
by foolbird | 2005-04-27 17:46 | RO

困った

うちのサイト開くと、下のエントリーの写真ががババーンと表示されるわけですね、当たり前だけど


会社だと更新しづらくてしょうがない


というわけでさげっ
さげさげさげさげさげさげさげさげさげっヽ(`□´)ノ


いや別にウインドウ細くしてりゃ問題ないんだけどさ~('-`)
なんかの弾みで最大化とかした日には目も当てられませんから

さぁ飯だ飯っ
[PR]
by foolbird | 2005-04-27 12:00 | 雑記

マスコット

北海道日本ハムファイターズのマスコットと言えば、ブリスキー・ザ・ベアー
通常BBと呼ばれるYahooの手先ワイルドなヤツ

選手が活躍したときの祝福や、チェンジの時のショーなど大忙しです
ほら、こんなに
a0000152_024526.jpg



(;´△`) ・・・・・・
中の人も大変ですからネ、これくらいは見逃して


やれるかこのヤロウッ!ヽ(`Д´)ノ
やつの目はいつも飢えた感じがします
[PR]
by foolbird | 2005-04-27 00:06 | I Love Tigers

アルケミの皆、喜べ!

Silicaさんとこの過大広告リンクのおかげかアクセス数が肥大して嬉しい悲鳴なとりさんです
ところで、もう知ってる人は知ってる話だと思いますが


やっと韓国本鯖にホムンクルスが実装されます!!!11!1!!


いや俺別にケミいないけどさ('-`)
このために未だスキルポイント貯めてる人とかも結構いるんじゃないかなぁ
詳しくはOWNのトップでも見ていただきたいのですが
新髪型や新MAP、新しい都市などまだまだROの世界は広がっていきそうです
また、武器・防具に「セットアイテム」なる記述がありますね
先日の新カード発表のときのアレのように、決まった装備を組み合わせて着用することでステータス変化とかが表れるのかな~

・・・なんかDiabloIIみたいになってきたな(;´-`)
[PR]
by foolbird | 2005-04-26 11:50 | RO
さて、亀D監禁の毎日ですが(;´-`)
昨日もまったりと1時間半潜り、Jobが49になりましたヽ(´▽`)ノ バンジャイ
Job補正によりパワクリ2個+ピッキ服でSTRが110に
ただGvにピッキ服で特攻するほど何も考えてないわけではないので(;´-`)
となると、頭装備でSTRを1上げることになりますが、ふと思うと微妙

上段はSTRの向上よりもむしろMSPの底上げを狙いたいところ・・・ミストレス王冠、ウィロービレタあたりでしょうか
(とりはお金ないのでウィロービレタ愛用してます)
とすると中段しかないわけだが、阿修羅モンクの中段装備といえば、そう


蝶 仮 面 は 外 せ な い


バカに出来ませんよ3%は・・・
要するに、どうやってもSTRはあと1P装備以外で必要なわけですな
最終的にSTR120が目標なのでステで振ってしまってもいいんだけど、Job50でSTRがもう1つ上がるので、それを待ってもいいかなと
STR110に固定して、ステはINT中心に振っていけば狩りもGvも、もっと楽しめるはずっ!


・・・Gvが楽しめるようになるには


鯖の改善が可及的速やかに必要ですけどね('A`)
[PR]
by foolbird | 2005-04-26 11:26 | RO
世の中には「ブスかわいい」という単語があるようです
いや、会社の人とタバコ吸いながら雑談してて出てきたんですけどね
男性としては「どっちかにしてくれ」と正直思うのですが(;´-`)

で、この「ブスかわいい」ってのはどういう女性のことを言うのだろうと
(つーかこの単語、女性にはすごい失礼だと思うんだけど・・・)

気になったのでググってみた

なんと上位に掲載されているサイトに元JAMのYUKIの名前がぽつらぽつらと・・・
あの人が「ブスかわいい」の基準点だとすると・・・世の中ブッサイクばっかりになりゃしませんか?(言いすぎ
個人的にはすげー可愛いと思うのですよYUKI、今のCMとか最高に
あとは・・・島崎和歌子か・・・美人やんね、黙ってれば(殴

ともかく
「あの娘ブスかわいいよね」とか言ってるやつがいたら聞いてみたい、「どっちやねん」と
素直に「かわいい」でええんと違うかと・・・そもそも「かわいい」と思わなければ「ブスかわいい」という単語にはならんわけで
どう考えますか皆の衆

ときに
男性に対しては似た単語ってないのかな、「ブッサイクかっこいい」とか(´-`)


カコイイ<------------------------------------[とり]--->ブッサイク


ブッサイクかっこいい未満 orz
[PR]
by foolbird | 2005-04-26 11:13 | 雑記