また出逢う時、それは戦場で


by foolbird
カレンダー

<   2005年 03月 ( 35 )   > この月の画像一覧

依然雪は降り続き・・・(3/31 AM8:50現在)

これから黒松内町へ出張です
峠越え大丈夫だろうか・・・

死なない程度にがんばってきます('A`)ノ
[PR]
by foolbird | 2005-03-31 08:51 | 雑記
突っ込みどころ満載すぎ

いやホントカンベンしてくださいよ
青少年保護法だかなんだか知らないけど、ギリ19歳ってことで加害者の名前も出ず
最近の少年犯罪とかのニュース見ててよく思うよね


加害者少年(少女)の情報はマスクされるのに

なぜ被害者少年(少女)はマスクされないのか



むしろ逆と思うのよ
加害者こそ少年だろうが未成年だろうが名前を公表して社会的に1度死ぬべき
それあってこその社会的更正なんじゃねーのかと
被害者本人またはそのご家族、殺人事件であればそのご遺族の怒りや辛み、悲しみは如何ばかりかと

最近で言えば長崎の佐世保で起こった同級生による女児殺人事件がいい例ですね
被害者(一応名前は伏せますが)は本名も、顔写真もマスコミに公表され
加害者(Web上では「NEVADA」と呼ばれているらしいですネ)は本名は公表されず、唯一出てきた写真にはモザイク処理


あなたはどう考えますか?
[PR]
by foolbird | 2005-03-30 09:56 | 雑記

リンク変更

旧:さなきさんの日記

新:Dear...

となっています
管理者は引き続きさなきちです
カリツCとかレイドCとか連続で引いてるみたいですネ

チネチネ(´ー`)
[PR]
by foolbird | 2005-03-30 09:15 | 雑記

3/27GvG:V4→L4シフト策

はい、週一イベントGvGのお時間ですよ(´-`)
今回もWoE+EMW+星空のワルツ♪の「WoEMW♪」でお届けします
スタートから30人くらいいるというミラクル(´-`)

さて、今回のV4家主がWoEだったこともあり、詰め込めるだけWoEに人員を詰め込む
各自配置についてよーいどん!

スタートからなんとMANIACが攻めてくるという、先週に続きまたしても忙しそうな展開
こりゃ阿修羅も忙しくなりそうだぜ、なぁPOLUさん蒼夏さん・・・って

なんで阿修羅モンク俺しかいねーんだ!Σ( ̄□ ̄|||

ヤバイヨヤバイヨー(出川風味
マニア連が攻めてきて、この人数で、しかも阿修羅が単騎・・・どうやったって勝ち目ねーじゃんよ!
と、思っていたら・・・あれ、そうでもない

先週に続き、ロキ+大魔法という一般的な布陣で防衛だったんだけど、マニア連の突入が非常に散漫な・・・というか、多くて7騎くらいの突入しか仕掛けてこない
事前情報では「全軍で来ている」ということだったのに何故・・・と思ってたら、かなりいやらしい逆封鎖をしていた模様
戻れないという連合員が多数出てくる
途中途中ロキ&罠地帯を抜ける騎士が出てきたりしたが、そこはとりがすっ飛んで行って、Wiz陣を餌にスキルを仕掛けたところを狙って阿修羅で排除
ルアフの効果が微妙なため、相手が攻撃に移る前に阿修羅するとハイドで避けられ阿修羅再補填という最悪の事態を避けるため、またWiz陣がいるところは常にブラギが展開されており、とりの阿修羅も高速化するため、悪いと思いながらWiz陣には1発食らってもらいました(;´-`)
「餌」って言い方はよくないんだけど、実際そんな感じだったので・・・ともかくそれで蒼夏さんがくるまで凌ぎ切った
エラいぞ俺

約50分が経過した頃、途中ロキを展開していたママのダンサーが回線落ちするなどのハプニングなどもありながら、なんとか堪えていたWoEMW♪だが、マニア他の一斉突入により魔法地帯を食い破られ、エンペに初タッチを許してしまう
逆をいうとココまでエンペにノータッチで防衛できていたことが奇跡なわけだが(;´-`)
そして敢え無くマニア連に確保(EBせず)を許してしまう・・・がっでむじゃ(`□´)


その後前日に会議にて転進を決定していたL4へ移動
防衛するはお馴染みDASH連
途中レア隠密連に激しく攻撃される・・・なんだ、実はレア隠密の確保防衛か?と思わせるような展開だが、3MAP~ERで防衛してるのはDASH連とのこと
要するに

レア隠密が何も考えずに無差別攻撃してる

とのこと・・・ヤレヤレ
とりあえず3MAPの防衛を崩壊させ、高台に集結する
この頃、しにがみのかまの姿がちょいちょい見受けられるようになる

そして高台にて、またしてもレア隠密連のダンサーが無差別スクリーム
「共闘だからスクリームは控えたほうがいいよね?」とかいう人もいたんだけどね
あんまりうるさいので

思いっきり阿修羅でぶっ飛ばした後

わざわざオープンで

ぎゃーぎゃーうるせぇよ

と言ってやりましたが(´-`)
共闘するならちょっとは考えましょう、レア隠密のみなさん
オープンで言うこともないし晒されかねないかな~とも思ったんだけど、あまりにも目に余ったのでね

そしてER突入
何度が蒸発するも、途中LPが展開されたらしく(エフェクト切ってるから分からんけど体感で)WP上のダメージが無くなる
一気に突撃してDASH連の人間に片っ端から阿修羅しまくる
数分後、EMWでエンペブレイク(´▽`)b
(L4攻めの際、EMWでブレイクするためWoEに詰め込んでいた人員をほぼEMWに移動させていました)

その後DASHのカウンターが来るが完封、L4はそのまま防衛完遂
ラスト10分程度で行った派遣チームは残念ながらブレイクならず


わりと忙しいGvGでした(;´-`)
今回は防衛に関して、わりと連合のために働けたなぁと自分でも実感できるくらい動きました
やっぱり阿修羅は3~4騎必要だなぁと実感

■マニア連
人数減ってますか・・・?
ただやっぱり個人個人うまいよね、固いし
確保防衛されてしまう、というのは防衛側にとって最大の屈辱であると思ってます
今度仕返しに行くから待っとれ(`□´)コンチキショー!!
(会議で「マニア連攻める」と決定しないと無理だけど)

■DASH連
久々におもろかったっすよ(´-`)
相変わらずやまけんの子は硬いなぁと
でもやっぱりあの数は抑えられなかったかな~、3連合いたしね(;´-`)
今度ガチンコでやりたいよね~
(まぁ無理なんだろうけど)

■レア隠密連
よく分かんないけど無差別攻撃しすぎ
攻め側で共闘を掲げるなら、お互いに殴りあうのはERに入ってからにしましょうね(´-`)
とりに阿修羅されたダンサーの人、なぜブン殴られたかよく考えてください

■しにかま
逆に非常に統制の取れている感じが見受けられました
3MAP前では1列に整列、高台では1箇所に集まり、DASH連のみを完全封鎖など
個々の質とスキルは高そうです


ということでおつかれっした(´-`)


追記:
POLUさん、来週も寝坊したら罰金15Kな
(オリ原不可)
[PR]
by foolbird | 2005-03-28 09:37 | RO(GvG)

LOVINSON!!

朝起きたらもう4月になるというのに猛吹雪
再びすっかり雪に包まれた札幌より、とりです('A`)

昨日の深夜のお話しですが
とりは自分の部屋にいるときはほぼ確実にTVをつけてます
で、昨日寝る前にチャンネル巡回してたわけですよ
最近の深夜帯といえばバラエティ、しかも若手芸人がわんさか系の・・・正直飽和状態でお腹一杯なわけですが
それでもチャンネルをポチポチ変えてると、いわゆる番宣番組もどき(10分かそこらの)やってましてね
ともだっちーず」っていう北海道ローカルの番組なんですが、そこから他にチャンネル変える時にミラクルは起こりまして

「では次に音楽情報です、ようやくこの方が出演してくださいました」

ん~誰やねん?・・・まぁいいや、次のチャンネル・・・

ヨシイロb」 ピッ ←チャンネル変えた


Σ( Д)      ゜。

今なんつったああああああああああああ
あわててチャンネルを戻すとそこには麗しきLOVINの姿!
おおお、PV以外のLOVIN見るのいつ振りだああああ(T▽T)
しかもピンカメでこちらに向かって語りかけてるぞーー!!
嗚呼、生きてて良かった!!(←大げさ)

5分かそこらのトークだったんだけど、スバラシイ収穫でしたよ(*´ω`)
相変わらずPV以外だとカメラ目線苦手なんだなぁと、なんか懐かしい感じもしました
ちょいちょいカメラ目線になっては恥ずかしそうにうつむきながら喋るLOVINがもうね(*´▽`)

またZEPP SAPPOROでライブもやるようで、これは確実に見に行かなければならないなと
運よく札幌でのライブは6/19の日曜日!
翌日声が出なくても構わない方向ではじけたいですね!(仕事はさておき)
ついでに発売初日の4/9も土曜、超臨戦態勢で望みますよ(`・ω・´)ゞ
[PR]
by foolbird | 2005-03-25 09:21 | 雑記

リンク追加

Ridiculus

ROのLydiaワールドにおける「清潭月露」(ハーメルン)のまなか陸さんのblogをご紹介(´-`)
まなかさんと直接親交があるかと言われると全くと言っていいほど無いのですが、こんな稚拙なblogをリンクしてもらっていますので、相互という形でリンクさせてもらう次第です

最近数日のエントリーを見る限りではマビノギもやってるんですねー
どこかで会ったらよろしくね(´-`)ノ
(もしかしてどっかのコメントの「タル鯖に住んでる人」というのはまなかさんかな?)

ちなみに北海道在住ということで同郷っすね(´-`)
[PR]
by foolbird | 2005-03-24 15:24 | 雑記

ココモ!

昨日は初のソロ西ココモビーチにチャレンジしてみました
よくみるとWoEのエンブレムが他にも・・・バラの子おちゃの子でした(´-`)
バラの子はよくここ来てるのかな、弓ローグらしくDSでバッタバッタと
おちゃの子はまだまだキツそうかなぁ、槍騎士はSPケチってたら数字上がりませんよっ

|д゚)っ[ガンガンいこうぜ]

んでこちらの結果・・・まだ早かtt
いや、実はまだオットーに対して95%回避できるFLEEが得られてないわけですよ、あと2~3LVで到達しますがー
それに加えて、もともと伊豆4Fを根城にしてるにも関わらず水鎧も用意してないので属性攻撃が痛い痛い
LV72でピッキ鎧外してもSTR繰り上がるようになるんで、そこで水鎧用意しようと思います(・ω・)b
それまではやっぱ砂漠狼&黒蛇オンラインかなー
ちなみに昨日の砂漠収入はSカタール1、Sスチレ4と上々(約1時間の狩りです)
終盤ものすごいMHに遭遇してアイスがっつり減らされたんだけど、覚醒POT2本消費の間にアイスの消費は200個前後
だんだん財布にも優しくなってきました(当初は300個以上消費してた)
ここなら赤字の心配がほぼ無いんで、当面まったりとここでいけそーです(´-`)
[PR]
by foolbird | 2005-03-24 09:35 | RO
知らない人のために教えちゃう

1. まずインターネットエクスプローラを起動しよう
2. Yahoo!のサイトを開こう
3. アドレスバーに、↓のコメントに書いてある文字列をコピペしよう
4. Enterを押そう
5. 驚愕の(ry


ブラクラとかそーゆー類じゃないので安心して行ってくだせ
別にYahoo!はなくてもいいけど、文字が多いサイトでやると効果てきめんですょ(´-`)
[PR]
by foolbird | 2005-03-23 17:35 | 雑記

いや、それはどうかと

やりすぎじゃねースかこれ

ガンホーのグロ娘に対抗意識を持っているのかなんなのか
こんなことやってると「マビノギ=アッチ方面のゲーム」ってなっちゃいますよ
(もしかしてもうなってんのか・・・?)

そうなっちゃうともんなすごく肩身が狭いなぁと
[PR]
by foolbird | 2005-03-23 10:05 | MMO

RO&マビノギ

■ROのこと
 昨日もアサシンやってましたー
 伊豆4で狩ってたら、イクラ殴るBOT→とりが画面内に入るとハエ→イクラ炸裂→連鎖連鎖連鎖連鎖連s
 と、水中でミラクルなボンバーマンオンラインに見舞われたので、久々に砂漠狼を狩りに行きました
 もちろんまだ黒蛇を相手にするにはFLEEが足りないわけですが、アイス満載してけばなんとかなるかーのような軽いノリで
 いやはや、やっぱり日銭稼ぐにはもってこいです、砂漠狼
 スチレ落とす落とす・・・できれば黒蛇Cとかミンクとか欲しかったけどね
 黒蛇も割と楽にクリアできるっぽいし、それなりにEXPも稼げそうなのでしばらくココを拠点にしようかな~・・・ここもBOTいるけど(もうどこにでもいるけどさ)

■マビノギ
 昨日は特に触れてませんが、Phyum君がやや失敗スキル構成になってしまい、さらに調べたところ、転生してもスキルはそのまま残るとかいうことなので、思い切って新キャラ作りました
 名前は「とりさん」、10歳児です
 見かけたらヨロシクね(´-`)
[PR]
by foolbird | 2005-03-23 09:13 | MMO