また出逢う時、それは戦場で


by foolbird
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:MMO( 35 )

まだ書くよ!

相方様が急病で早退してしまったので気が気ではなく、仕事する気にもならんので
いろいろと情報あさりながら本日5回目の投稿ですよこんばんわ!

どうも今日は我らが糞会社ガンホーの新タイトルβテスト初日のようで

その名は「TANTRA
インド神話を基にしたMMORPGのようですが

案の定ログインゲーなようで(´-`)-3
MoEとTANTRAの間でログイン戦争が勃発しそうな方向ですょ
TANTRAのソレは更に酷いらしく

公式でFW経由の接続をサポートしないってどーゆーことかと


ゲーム中は外からポートすっ叩かれようが無視しれってことなのかな(´-`)
賠償請求はこちらまで

一応クライアントソフト自体は前もっとDLしてあるんだけど、これじゃダメっぽいなぁ
ログインできた人はできた人で「中身がスッカラカンのいつものチョンゲー」扱い

一応ログイン→適度にプレイくらいはやってみるけど、多分MoEに逆戻りかな
[PR]
by foolbird | 2004-12-10 17:13 | MMO

ROとMoE

■RO
 わりと久しぶりにまともな狩りに出た
 亀島2Fにて、ぬしかクルセ・ゆきにゃWiz・ハーブWiz・ぱぷちハンタ・ななプリ・ぷーハンタ・とりプリ(以上WoE)
 そして神聖軍事同盟より桔梗ハンタ(敬称略)

 さっさと突撃して荒稼ぎするzいきなりコネロス

 しかもなんかリログしたらEXP2%も減ってる!!!Σ(´△`)
 どうやらコネロス中に死亡>リザされるもアサルト横湧き>即死のコンボ食らった模様
 ただでさえモチベーション低下してるのに、もーやる気ゼロつーかマイナス

 最終的には+2%でしたか
 オーラどころかLV94すら遠い(==
 時給2Mくらいの狩りを永続してみたいわ

■MoE
 ようやっと刀剣スキルが30を超え、シップが「剣士」に(´-`)
 シップアイテム「剣士サーベル」ゲッツ ←弱かった
 ウォーリアギルド「武閃」内のランクも★★に昇格
 (★★★は未実装なため、マチャアキは永遠にお待ちください
 

 ここらでちょっと狩りをスムーズに進めるために神秘魔法・回復魔法スキルを
 上げていこうかと画策中(具体的にはヒールとエンチャント系
 なお神秘魔法で食物と飲み物を召還(!)できたりするんで重量効率も良
 くなる感じ

  #MoEではお金にも重量がある上に所持できるアイテムスロットが少ない

 ついでに採掘+鍛冶スキルも上げたいなーなんて
 やっぱスキル制はとってもやり込めると思った

 頼むから鯖強化してくれ!!!!!!!
[PR]
by foolbird | 2004-11-12 10:11 | MMO

RO&TW(続)

■新頭装備を作ってみる(RO)
 とりあえず発表のときから狙っていた絆創膏を作る。見た目ナイス。
 相方とのコントにもなかなか役に立ってくれそうだ。

 次に変身木の葉。コレ自体は別にいらないんだけど、ラッコ帽子を作
 る際に必要。が、材料を持っていってもNPCが作ってくれない。
 調べてみると、話しかけるときに砂漠狼の爪が必要とか('A`)マンドクセ
 即蛇の砂漠行ってゲッツしてまいりました。

 そして赤いリボン。Gv用MDEF装備DA!
 ようやく猫厨してたときのリボンが役に立つときがきたぜー。
 装備してみると・・・♂キャラなのに微妙に似合う(;´△`)

 ところで、赤いリボン。
 説明文直さないと某SNKプレイモア訴えられますよ?<癌


■ニブルに行ってきた(RO)
 いやもうね。人多すぎ。MAP形状と人の多さが相まって定点狩りしか
 できませんよあれじゃ。「経験値重視の狩場」と大々的に宣伝してた
 割には湧きが甘い印象。あんなんじゃ多分城2や火山の方がいい数
 字出そうな予感。まぁME使いにはいい狩場なのでしょう。


■カメ(・∀・)ーン(RO)
 新しいゴブリン仮面が実装ってことでなんとなく狩りに行ったら5匹目で
 ゴブリン三男の仮面が出た
(・∀・)ラッキー
 んでまたよせばいいのに赤いリボンに微妙にマッチする(;´△`)
 まぁその後は何も出ませんでしたが・・・でもプチレア狙いならいい狩場
 かもしんないなー。カードもそこそこ美味いし。

 間違ってゴブリンリーダーの仮面なんて出た日には吉光さんに高額で
 売りつけますけどね



■ティチエル挫折(TW)
 というわけで新キャラ、鞭使いのミラ様。完全無欠の女王気質。
 ・・・あれ、相方となんかよく似てr(ry
 冗談はさておき、強いですミラ。鞭で次々と相手をシバいていく
 のはなかなか爽快。LV6も越えてコンボ(・∀・)発動!!
 ペナルティなしの自己ブーストスキルがあるのは強みですな。

 しかし物価高ぇぞ<レコルダブル鯖
 所持金3桁しかないのに露店の商品がほぼ6桁って何よ(;´△`)
[PR]
by foolbird | 2004-08-26 09:33 | MMO

RO&TW

■ニブルが来る!
 韓国から遅れること幾月、ようやく日鯖にもニブルヘイムが実装。
 まぁしばらくはアホ混みなんだろうけど・・・。
 まぁ廃な皆様はそっち隔離されてくださいってもんでしょか(*`ω´)

 いや、行くけどね俺も。

 わくさん誘ってMEでわっしょい予定。LV93目前~。
 まぁピラ地下TU狩り(Aマミのみ狙い)でソロ時給1M近く出るので
 ソロでも上がるんだけどねぃ。作業でダルくて('A`)

■モンクはもうすぐLV81
 我が指弾阿修羅モンク、LV81まで@500k。
 Gv用にVIT振ろうとも思ったけど、元来Gv参戦を見越して作ったわ
 けではないので、やっぱりDEXに振り続けて珍速指弾目指したいと
 思ったり。STRは110で抑えつつ。

 とはいえやっぱり阿修羅は楽しいわけで。
 ケロちゃんがGv特化VIT阿修羅なので、こっちは後方支援珍速DEX
 阿修羅にしようと思いました。まる。

■今更テイルズウィーバーなどをやってみる
 ホントに今更・・・(;´-`)
 音楽はとても良い。チュートリアル長いけど・・・。
 というか、あんまり予備知識なしで突っ込んだもんだから何していい
 ものか全然分からん(´・ω・)
 とりあえずLV上げて魔法覚えてみました。キャラはティチエル。
 範囲攻撃強くなるみたいだけど、TWの持ち味であるコンボはちょっと
 アレなキャラなのかなと。

 ってか移動速度遅くて非常にダルい。修正しる。
[PR]
by foolbird | 2004-08-24 09:07 | MMO

鯖落ち。

FFXIの鯖が不調。メンテ中。
かといって、もうROもSOもやる気になんないな。
ようやく皆が言う「中毒」とか「依存症」から抜け出せたかな。

いやぁFF面白いですね!
鯖復活まだぁ~~~~~!? ←末期


 #追記
  明日2/3AM8:00まで完全復旧はしない模様。
  がんがれ、超がんがれ■e。
 
[PR]
by foolbird | 2004-02-02 21:34 | MMO