また出逢う時、それは戦場で


by foolbird
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:MMO( 35 )

アグライアを釘バットに憑依させて放置しておいたらLV10の92%まで上がってました(´-`)
誰だか分からないけど働き者のご主人様、ありがとう
というわけでサクっとLV11にしてようやく弓デビュー(*´-`)

しかし矢作成スキルに大問題のバグがあることに気付く
矢作成には、コッコーの羽と木の枝を1個ずつ使うわけですが、これをメインインベントリと矢筒両方に入れていた場合

両方から同等数消費してしまう

要するに消費量だけ2倍になるというやばいバグ
タダでさえ金銭的にマゾいアーチャーに追い討ちをかけるような斬首バグですな(;´-`)

というか矢が重いんだよなぁ・・・1本につき1/1じゃさすがに長時間は狩りできないし、そうなるとPT組んでたときに他のメンバーに失礼だしなぁ、しょっちゅう倉庫まで戻るとか・・・(´・ω・)
(矢筒には羽と枝20個ずつ、矢200本分相当しか入らない)
しばらくはイストーで乱獲PTに入るor組んで自給自足狩りするしかないかなぁ・・・
せめて矢の作成にコッコーの羽が必要なくなって木の枝だけになれば、矢筒に木の枝60本=矢600本とか、ちょっとだけ時間延長で狩りできるんだけどなぁ

とりあえずLV15まではコッコーオンラインしてアーチャー鎧目指そっと(´-`)

昨日のPTもアットホームでまったりしてました
ECOってやっぱりライトユーザーが多いのかなぁ、あんまりキャラの成長に関してみんなガツガツしてない感じがする
普通に会話しながら「あれはこうしたほうがいいよ~」とか「どこどこにアレが売ってるよ~」とか「うはwwwwwあんたwwwwwぱんつwwwww」とk(ry

まぁ確かにMMO初体験とかのライトユーザーにはとっつきやすいのかな~と
少なからず初めてMMOやるならROよりオススメ、つーか初めてでROは魔境過ぎるのでやめとけ、お兄さんとの約束だッ!
[PR]
by foolbird | 2005-08-26 09:36 | MMO

引き続きECOやってます

バスを待っていると、2m横にカラスのUNKが落ちてきた
いい朝迎えてます、とりですこんにちわ('`

さて、時間が無いなりにECOやってます
エミル♂フェンサーのアンスールをLV15まで上げてみたもののやや飽き気味になってきましたので、マゾいマゾい言われてるアーチャーに手を出してます
矢筒のために種族はまたエミル、今度は♀です
ギリシャ神話における輝きを司る女神アグライアからそのまま名前をいただきました

で、パーティに加入して東平原でまったりチャットしつつ乱狩り・・・平和でいいわ(´-`)
とりあえず基本LVを6まで上げたところでタイムオーバーだったわけですが、弓を装備して戦うのはLV11で長弓からくさいなぁと
正直今から弓買って撃ってたら多分金がもたんのだろうなぁ・・・
しばらくは釘バット背負ってコッコーオンラインくさい('`
というわけで

アンスール:サンドクローラーオンライン
アグライア:コッコーオンライン

マゾい('`

でもこうしないとお金がもちませんハィ
誰かフリージア民おらんのかー、一緒に遊ぼーぜぃ(´-`)
平日は深夜1時までだけどね!
[PR]
by foolbird | 2005-08-24 11:49 | MMO

ECO、Oβ始まる

さて、昨日でエミル・クロニクル・オンラインの第2次Cβが終了しました
これにてとりのキャラ「アンスール」はワイプされたはずですが、最終的にLV22まで育ちました
Cβ終了前日にEXPテーブルの大幅変更&シャーマンの属性魔法弱体とかどうしようかと思いましたが、さほどの問題は無く、セプターさえ装備すれば再びフライフィッシュでドンパチできました(´-`)

で、さっきニュースリリースを見てみたら19日から今度はOβスタートなんだってね!
マリオネットの種類が増えたりいろいろアップデートもあるみたいでちょっと楽しみ
で、負荷テストを経てOβからはワールドが3つになるそうです、これで東出口もちょっとは軽くなる・・・?

第1ワールド:Lupinus
第2ワールド:Clover
第3ワールド:Freesia

ROでは原作ラグナロクの登場人物名や西欧神話の神々の名前がサーバ名として付けられたりしてましたが、ECOでは花の名前で統一らしいです
で、とりはどこで遊ぼっかなぁ~というところで

第3ワールドFreesia、キミに決めたッ!!(即決

理由は簡単、「フリージアの眠る冬も」っていう歌詞がどっかにあったよねぇ・・・そう、『太陽が燃えている』だ!
よってフリージアに決定!!
『安直なバカがいるblogはここですか?』とか言うな!ヽ(`□´)ノ

ドミニオン♂のオールバックにしたいところをグッと堪えて、再びタイタニア♂のシャーマンをやろうと思います・・・いや、もしかしたらウァテスになっとるかも・・・(;´-`)
まずはお気に入りだった白いフィールドコートでも作りにいこうと思います(´-`)b
[PR]
by foolbird | 2005-08-18 09:08 | MMO

続・エミる

さて、エミル・クロニクル・オンラインですが
ワイプが前提なので、限られたログイン時間でいろいろいじくり倒してました

で、今はMAG極シャーマンやってます、名前はアンスール
アンスールとはルーン文字で「知識・詩」を表します、またかの軍神オーディンもこのアンスールで表されるのだそうで・・・これは後で知ったんだけど(;´-`)
あ、種族はタイタニアで性別は♂、ネカマしてません

で、実際シャーマンやってみて
属性効果がやばすぎる、これは即修正したほうがいいマジで
LV11でロッドが持てるようになったらそこからはもうフライフィッシュオンラインです
他職ではありえない成長の仕方をします
(LV6のウッドスタッフではMAG極でも確殺できないので死ぬことがあります)
ということで、かなりまったり進行したにも関わらず現在LV15/14です
誰か一緒に狩りに行かないか!というか憑依させてくれ!orz

追記にECOをプレイしてみて思ったことをちょいちょいと

思ったこと
[PR]
by foolbird | 2005-08-16 16:39 | MMO

ECOと神武と

昨日の帰宅時間は12時ちょっと前、とりです('`

ROにログインするにも時間がハンパだったので、この日からβがスタートしたECOと神武オンラインを試してみました
正確にはECOだけ試しました、神武は小規模MMO板で祭りだったので(´-`)

で、ECOですが・・・操作性がめちゃくちゃ悪いです
ほぼROライク・・・要するにクリックゲーなのですが、パンに関しては360度可能なのですが、ティルトに関して角度が無さすぎです
空を見ることもできなければ地面も見られません
あとはゲームの進行に関してちょっと不親切かな~と、転職の仕方が分からずにあたふたしてる人多数でした
まだCβなので見守る時期ではあると思うけど、とりあえずティルトだけどーにかならんかなぁ・・・という状況かな

とりあえず

神武オンライン : ×
エミル・クロニクル・オンライン : △
[PR]
by foolbird | 2005-08-11 13:12 | MMO

FEとECOとGEと

詳しいことはまだよく見てませんが、企画倒れと思っていたファンタジーアース(以下FE)が、まだ開発を継続しているようで
職業が7つから3つに「統合」(削除ではなく統合なのでそうです)されていたり、結構変化が大きそうです

さてこのFE、キャラメイク時に少年と少女とかグラマーとか体型なども選択できるようですねぇ
4gamerに載ってた記事のSSを見ると、バスタードオンラインのネイと同じくらいの

きょぬーオンラインでした

実に喜ばしいことです(何

しかしどうも好きになれません、FEのキャラ
mobとかはいいんです、すごくアバンギャルドでとり好み
だがメインキャラの顔とか表情がどうも苦手だなぁと
正直ここら辺はグラナドエスパダとかのキャラの方がとり的には合う気がします
もともとDiabloとかからネットゲームに入ったので、リアル系のが好きなんですよ、可愛い系よりも
そういう面では、なんだっけあのECOとかいう・・・エミル・クロマティ・オンライン
あ、クロニクルでしたか・・・あれとか絶対無理かもしれませんな(;´△`)

そういえばこのエミル・クロニクル・オンライン


「エロミルクオンライン」でググると公式サイト出てくるね

マジで茶ァふいた
[PR]
by foolbird | 2005-07-26 11:23 | MMO
この記事

最初から見ていくと、テクモが製作発表したと・・・
SSは公式サイトに載ってるのと同じだねこれ、ネイの雷撃(かな?)は良いと思いますハィ

さらに下を見ていくと


コスプレ女2名に挟まれて嬉しそうな萩原


おまwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
しかもコメント

「私自身もオンラインゲーマーとして仕事の合間にMMORPGを遊んでいるし」



原作の続きを描けッ!描いてから遊べッ!(`□´)



最後、モデリングというか3Dで書き下ろされたと見られるD・S+四天王+ヨーコ

D・Sについては髪にもっとボリュームを、あと全体的に迫力不足かな、背景が白いからってのもあるかもしれんけど
ガラは・・・う~ん、もっと線が太くても良さそう、鎧ももっとゴツく・・・できれば鎧は「飛龍」で
カルはもう1回書き直せ、以上
ネイ、ネイの乳・・・ここに力を入れてきたか、テクモの乳フェチ社員め(´-`)-3
ヨーコさんのグラフィックを見るに、今回は闇の反逆軍団編なのかな~という感じ
まぁパッチによるアップデートでそのうちア=イアン=メイデのサムライ達とか出てきそうだね

で、気付いたこと



アビどこ行ったのよ、アビ
[PR]
by foolbird | 2005-07-22 15:30 | MMO
システムとしては物語の登場人物ではなく、その軍に属する一介の戦士、魔法使いとして行動することになる模様ですね
ということはつまり、D・Sや四天王他主要人物はNPCであると、いわゆる信長の野望オンライン形式であることが予想されます

それを踏まえて、使用スキルの制限がありますよね

簡単に例を挙げると、「専用スキル」というヤツは使えませんね
魔法ならばD・Sの使う爆霊地獄(ベノン)超原子崩壊励起(ジオダ・スプリード)激力鬼神三面瘡(ユー・ディー・オー)、イフリートの爆炎波動(ヘリオン)等は彼らオリジナルスペルであり、他人が使うのは不可能です

また炎の剣、雷神剣、ムラサメブレードは所持者を自ら選ぶため、PCが所持するためにはD・S、ネイ、ガラが死んでいなければなりません
(氷の宝剣アイスファルシオンは所持者を選びません、カルの母親が使用したことでも実証済ですネ)

あと本編キャラクターの究極奥義とか最終魔法とかをホイホイと使えるのもなんか嫌ですねぇ・・・世界感台無しみたいな(;´△`)

ということで原作ベースでモノを考えるのは非常に難しい気がするのですがどうっすか、テクモさんシャフトさん

あとね、バランス崩すようなこと言ったらアレなんだけど

覇者霊陣(ストライ・バー)使える戦闘僧侶とか無敵じゃねーっすか(;´△`)
これ別にジオのオリジナルじゃないしね(後にヨーコもリッチーも使っている)

・・・やっぱバランスが・・・問題ですよこれは・・・
[PR]
by foolbird | 2005-07-21 11:08 | MMO

バスタードオンライン!

・・・が、今日発表のはず・・・ですねぇ・・・

本日発表!!

から一向に動きませんが・・・(;´-`)
頼むぞ萩原、ゲームは漫画じゃねーんだ・・・

--------------------
追記、どうやら開発はテクモを中心に回る予定
乳ゲーにはピッタリかもしれません(何

それはそうと、登場人物を操作するタイプではなくその軍の一員として、原作を違う角度で楽しめる、とそういう仕組みになるようですね
要するに信長の野望オンラインと似たような感じでしょうか
ただ、これではプレイヤーは誰一人として爆霊地獄を使えません(;´-`)マァイイカ

--------------------------

公式きとぅあーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by foolbird | 2005-07-20 16:18 | MMO

貴様には死ですら生温い

という名台詞もありました

こちら

多分ケンシロウ他主要メンバーにはなれないだろうから、信長の野望Onlineみたいな形式になるのかな~
北斗、南斗、元斗、野党とかに分かれて叩き潰しあいですかねぇ・・・(;´-`)


問題は開発も管理もガンホーだということだけですかね


ところで

こっちもきたああああああああああああ
とり的にはこっちの方が重要事項です(`□´)
[PR]
by foolbird | 2005-06-30 08:54 | MMO