また出逢う時、それは戦場で


by foolbird
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:RO( 137 )

背水?

ようやく対応するらしいですよ

まぁ手遅れでしょうけど・・・(´-`)
さすがのガンホーもGvGまで侵食されては顧客離れが進行し過ぎると思ったんですかね
ようやく重い腰を上げたようです

とりあえずこれでガンホーは同時に退路も絶たれたわけですけども(´-`)

今回のこの告知は完全にガンホーの時間稼ぎでしょう
あわよくばRO2のβまで引っ張りますよこの人らは

このまま今までどおり、なぁなぁで先延ばしにされるのか
「対応は無理です、ごめんなさいっ」と素直に謝罪してRO終了か
億分の1のミラクルで対応されるのか

・・・まぁ対応するならアプリの仕様から全変更とか必要なんでしょうけどね
[PR]
by foolbird | 2005-10-06 09:58 | RO

なんもなし

今回のAreBackdoorに関して

対応一切無し(*´∀`)

しかしこれが全て予想通りなのが癌クオリティというか・・・
日曜19時55分のGMアナウンスに超期待!!



・・・病んできたな俺も・・・
[PR]
by foolbird | 2005-10-04 16:59 | RO
JAPANESEで日本語サイトへ

プロンテラとか、現在のROの設定・世界観を引き継ぐのかな
とりあえずサイトを見て分かったことは

・世界には3つの種族が存在する
・1次職は大きく様変わりし、銃器などを扱える職も
・キャラクターまでフル3D化
・キャラクター同様、武器や防具も成長する

で、SSなんかも載ってるわけです




・・・俺にゃあこれは無理だわ('A`)

正直SSを見た感想は「ゴテゴテしたフリフオンライン
極め付けに♀キャラがワカメちゃん
システム云々前に見た目が大却下

せっかく銃器が使えるというのでちょっとだけ期待したけど幻滅です('`
[PR]
by foolbird | 2005-09-16 15:06 | RO
韓国サクライにこんなクエストスキルが追加されるのだそうです

■犠牲(Redemptio)
職業:プリースト
消費SP:400
内容:自らを犠牲にしながら画面内のパーティーメンバー全員を生き返らせる
よみがえったプレイヤーらは50%程度HPを回復する。一度に多くのパーティーメンバーを生きかえらすほど
このスキルを使用して死んだ時に減る経験値の損失が低くなる。
キャスティング時間は4秒であり、DEXによるキャスティング減少が適用されない。

「自らを犠牲に」ということは自分は死ぬのかな~、説明文を読む限りはそんな感じだよね
オーラ直前とか転生してある程度育ったキャラでは絶対使えないスキルになりそう
要するに序盤でしか使えないゴミスキル


■気注入(Ki Translation)
職業:モンク
消費SP:40
内容:自身が集めた気弾をパーティーメンバーに譲り渡せる。
1回気注入する度に1個の気弾が伝えられる。

ちょっと読んだだけでも分かるゴミスキル
人に渡すくらいなら自らが攻撃する、それがモンク


■気爆発(Ki Explosion)
職業:モンク
消費SP:20
内容:手の平に気を集中して攻撃することで敵に打撃をこうむらせながら
周囲の敵を飛ばしてしまう。対象になった敵は300%のダメージを受けて、
周辺のモンスターは2セルずつ押し出されながら2秒間スタンにかかる
スキル使用時HPが少量消費する。

これはやばいよ、残影モンクにいい武器を与える方向だもの
GvGでうまくWizラインに潜り込んだら速攻発動で大魔法ゾーン終了だもんねぇ
何せ範囲攻撃がようやく実装ってのがステキ
攻撃時のモンクに更なる仕事が出来た感じだね~
[PR]
by foolbird | 2005-09-13 13:36 | RO

WoEMW♪に新同盟

ということで、今日の朝ぷーから聞いた話しによると、以前からWoEMW♪に参加されている「熾天使~seraph~(以下セラフ)」ギルドが正式に同盟に参加することになったようです

さて、毎回同盟ギルドが増えるたびに話題になるのが同盟の呼び名
我々(って言ってもとりは幽霊部員ですが)の呼び名は、「WoEMW」→「WoEMW♪」、そして「夢のWoEMW♪(時々)」と変わってきているわけで、今回もきっと例に漏れず変えるのかなぁと
となると、セラフさんのどこを取ってWoEMW♪のどこにつけようかという

しばらく文字と格闘してみたけどこれは無理(;´-`)
どーせだからいつぞやの祭用ユニオン「La Fiesta」でも使ってみればどうなのかと思ったりして
LFのマスターって誰だっけ・・・(;´-`)


さて、GvG本戦ではC3を確保したようですネ
鯖のアホ重い(らしい)中お疲れ様でございます
次回or次々回あたり癌プチチケットで参戦しよっかなぁ
[PR]
by foolbird | 2005-09-12 09:03 | RO

不参加

9/11GvGは不参加です、レポありませんのでよろしくネ

みなさん選挙には行きましたか?
選挙権を持っている人は行きましょうねぇ




あとみやも君誕生日おめヽ(´ー`)ノ大台だネ
[PR]
by foolbird | 2005-09-11 18:15 | RO

>韓国のグラヴィティ公式サイトにも公式資料が掲載されておりますが8月30日に
>現在のグラヴィティ会長が所有するグラヴィティの株式(52%)が日本の
>テクノグルーブ、アジアングルーブ、EZERに400億円で売られたようです。
>今回の株式取得の目的は、ラグナロクの継続的な獲得とされているようです。
>この3社により52.4%の株式が所有されるので9月21日の臨時株主総会で
>金会長が退任し、この日本企業により取締役が選ばれます。
>アジアングルーブは、ガンホー会長の孫泰蔵氏の企業。
>注目されていたラグナロクの権利が企業そのものを買ってしまうという形で
>獲得されたようですね。資金源は、孫正義氏


以上OWNからの転載ですが

もうだめですね、完全終焉です
救いようも無く、本気でROは終わってしまいました
多分どぜうもんでも救えません
ついでにRO2なども始まる前から終わってしまったようですネ

下手したら来年からソフトバンクホークスのユニフォームにROのキャラがデザインされるかもしれません、そうなったら爆笑の上失笑ですが(´-`)

しかし再びGravityに戻ってきたヒャックたんが浮かばれませんな('`


さて、あなたはそれでも




RO、まだ続けますか?

Y / N

[PR]
by foolbird | 2005-08-31 11:02 | RO
時間がないので簡単に
弊社の勤務時間は9:00~23:00、とり@会社です('`
もう無理かもしんないなぁ(;-д-)

今週も土日出勤確定の様相ですよ
金かけて満足できるほどROをやれそうも無いので一時隠居する予定です
とりあえず時間を見つけてECOはやっていこうと思ってますが、多分超スローペースですハィ

今ちょびっと板見たらすごいことになってるなぁ・・・
とりあえずSUは地雷っぽいので、エミルかドミでフェンサーでもやろっかな
[PR]
by foolbird | 2005-08-19 20:44 | RO

Re:Birth?

スキル再分配NPCが実装されましたねぇ
賛否両論あるようですが、とりはこれを最後の飴として楽しむことにしました
というわけで、昨日帰宅するなり再分配!

とりあえず残影の取得が最低条件、ということはハッケイ・指弾・阿修羅のバランスを変えなければならない
亀D1Fの亀軍団についてはハッケイ4で全て確殺であるため5は必要なし、指弾4というのはさすがに中途半端、阿修羅の詠唱速度もあまり落としたくない
ということでモンクスキルはあまり悩まずに、残影セット+ハッケイ4&阿修羅4で確定
次にアコスキル・・・とりはJob43でモンクに転職した(阿修羅さえ撃てればよかった)ので、ものすごい圧迫感
まず残影を基準にするのでDPとDBは10にしておかなければならない
ブレスも10必須、IAは今までどおり1でいいだろう・・・その前提でヒール3、移動用にテレポまでは取っておいた方がいいな

さてここから
ポタ・ニューマを取るか残りをヒールに注ぎ込むか

答えは1択、全部ヒールに注ぎ込む

前段で指弾が3止め確定なので、ニューマを取る意味がないわけですよ、崑崙とか行かなくなるし
となると、今まで崑崙など辺境の土地への移動用であったポタも必要ないわけです
つまりヒールを8、これで決定

そんなわけで新生§緋の鳥§できあがりました(人´▽`)
あまりの残影の楽しさにプロとかビュンビュン飛び回ってますが、生暖かい目で見守ってあげてください

何せ脳の温かい子なんで(´▽`)b

あ、追記!
WoEマスターぬしかのクルセが先週の金曜に発光してたのだとか
週末ログインできなかった&日曜はGvGでエフェクト消してたから分からなかったよ
おめでとう(*´▽`)
[PR]
by foolbird | 2005-07-27 09:45 | RO
昨日ハーメルンのベースに突入していろいろと話してきました(´∀`)
その報告をここでしたいと思います
その場で偶然聞いたことも踏まえてね!

■WoEはGvGギルドじゃありません!
よく勘違いされるんだけど、WoEはGvGを目的として作られたギルドではありません
もちろんみんなそれを楽しんではいるけど、基本的に自由参加で、週1回のお祭りみたいな気分で出てます
WoEはそういう考え方だけど、多分EMWもワルツもそれに賛同してくれたからこそ今の同盟に至っているのかなと思います

■しにがみのかまが解散するそうです
偶然にもギルド「しにがみのかま」マスターであるGhosty氏と、しにがみのかま後継ギルドのマスターさんが挨拶に来ていた
Ghosty氏の引退・しにがみのかまの解体が決まったようで、もともと親交のあるハーメルンに来てたんですネ
何はともあれお疲れ様でした(´-`)

■とりの体
なんかご心配頂いているようで感謝感謝なわけですが
100%元通りにはならない体ですが、回復はいたって順調ですよ(´∀`)
むしろタバコをやめ(もうすぐ2ヶ月になる)、食事もよく摂るようになったので、前より健康といえば健康になってるかもね!
ROにも無理をしない程度にログインとかしてますよ~

■おっさんオフに来ないか!
札幌までは来れないということで、こちらから突撃しt(ry
嘘ですが(;´-`)
ちなみに冬には温泉オフやろうね!とかいう企画も持ち上がってたりします!
・・・分かるね?

■閣下は美声・・・というかプリティヴォイスらしい・・・?
と、ギルメンの人が言ってました、本人は至って「普通の声」と言ってるけど、真相は如何に
まぅさんから「怒らないからSkypeでもなんでも誘ってあげてね」と言われたので、オフィシャルに拉致ります(何
基本的にROにログインしているときは、とり・ぷー・おっさんの3人で喋ってます
今度是非そのプリティヴォイスをッッ!!!
[PR]
by foolbird | 2005-07-25 15:34 | RO