また出逢う時、それは戦場で


by foolbird
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:雑記( 264 )

どうも誘導の仕方がまずかったようです(;´-`)

とりは新Blogを立ち上げてそちらでよろしくやってますので、こちらを見に来てももう更新はありませんですよ!
今アクセスレポ見て、まだ300Hit/1Dayくらいあって鼻血出そうになったわ(;´△`)

とりの新Blogはこちら:

SORA to BLOG
[PR]
by foolbird | 2005-10-17 15:00 | 雑記
実に1年8ヶ月、いろいろなことがありまして

友と出会い、別れ

病に伏し、絶望を見

励まされ、時にはお叱りをいただき

多大なご声援のもと、ここまでやってきました

飽きやすいとりがここまでBlogを続けられたのは

ひとえに俺様の努力の賜物でs

全て読者の皆様のおかげであります


さて

この度、ROを卒業するという節目に当たり

当Blogの更新を停止させていただきます
[PR]
by foolbird | 2005-10-11 15:37 | 雑記

忘れていたネタ

そういえば先日ぷーと焼肉を食いに行った後、ドンキホーテに寄ったときの話
ドンキホーテ狸小路店の2F、駄菓子屋コーナーをうろうろしていたとり&ぷー
とりは昔、とても大好きな駄菓子があったのです

その名は「のし梅さん太郎

そう、世界に羽ばたく太郎さんシリーズのひとつ
ラーメン屋さん太郎、蒲焼屋さん太郎、酢だこさん太郎・・・と様々にシリーズ化し、今もなおコンビにでも見かける人気(なのであろう)シリーズ
がしかし、何故か「のし梅さん太郎」だけはどこに行っても見当たらず、もうあの味には出会えないものだと思ってましたよ

しかしそこは天下のドンキホーテ

a0000152_10174889.jpg

売ってた!!!
そのビビッドで神々しい赤色バディに目が眩むッ
眩みすぎて

a0000152_10185252.jpg

30枚ほど大人買い
だはー、こんだけ買っても300円!!
素晴らしい、素晴らしいよ!のし梅さん!!!

興奮も覚めやらぬ中、今度はドリンクコーナーで次なる標的を探す
(この時点でドンキホーテに来た理由を完全に忘れている)

そして見つけましたよ、こんな飲み物
形容するならば「韓流ポカリ」

a0000152_1022787.jpg

見事に全部ハングル語('A`)
しかしその爽やかで清涼感たっぷりな青いバディは完全にポカリのそれ
で、缶をくるっと回してみると

a0000152_10232638.jpg

なんか人の写真がプリントされてる
よく見たらこの人

a0000152_10235799.jpg

微笑みの爆弾貴公子!!!
アンタこんなところにまで・・・
ちなみに1本77円でした、買ったけどまだ飲んでない(´-`)


会社帰りのスーツ姿のまま、のし梅さん太郎を30枚とヨン様ポカリを1本、それだけを持ってレジの行列に並ぶ社会人
レジのお姉ちゃん2名は俺をみてどう思ったのだろう

・・・いや、ネタにさえなればいいんだよ、ウン


そう思わないとやりきれない28歳の秋
[PR]
by foolbird | 2005-10-06 10:27 | 雑記

とりぷー

さて殺人予告等、泥沼化の様相を見せてきたのまネコ問題ですが
当の2ch管理人ひろゆき氏はこんな遊びを楽しんでおられます

トリップを付ける際、「#ノマネコdaD!」と入力すると、表示されるトリップは


AVEX6ChCds



ちょwwwww

AVEX(事の発端)
6Ch(TBS)
Cds(avexのコピープロテクト)

トリップ生成のロジックをよー知らんのでなんとも言い難いですが、本当だとしたらこれは明らかに意図的
ということで試してみた


>名前: ◆AVEX6ChCds [sage] 投稿日:2005/10/06(木)


ホントだったwwwwwwwwww
[PR]
by foolbird | 2005-10-06 09:41 | 雑記

本日の宛名間違い

とある請求書にて

○ : △△△△△建設(株)    様

× : △△△△△建設(ジャブ)    様


うん、KとJって隣だよね

その請求書は速達で郵送されていきました
[PR]
by foolbird | 2005-10-05 13:07 | 雑記

路上詩人って何ぞや?

全国放浪の“路上詩人”札幌で逮捕

・・・誰?(;´-`)

25歳の無職が書く詩が一枚7000円~ってのはどーなんだ
そんなに良い詩を書くのかなと思ってみてみると~・・・


>取り調べに対し、「反省の気持ちを詩で表したい」と言い、

>「きょうの大麻で 全てをなくすことが すごく苦だ

>などと書いているという。



ちょwwwwwすごい才能wwwwwwwwwww

冗談はさておき、反省の詩がこれですよ、さすが路上詩人を語るNEET
むしろまるっきり反省してねぇよアンタ
この人の詩とか買った人南無、ちょー南無
[PR]
by foolbird | 2005-10-04 17:20 | 雑記

K保氏の結婚(2次会編)

さて、我々の2次会は若いメンバーのみで集合です
とりというと、あんまり飲んだわけでもないのにやや頭がフラフラに・・・とりあえず2次会会場の案内も頼まれていたので、ビル1階でとりあえず缶コーヒーを1杯
しばらくして人数もある程度集まってきたので店に移動

・新郎の学生時代からの友達(とり達も含む)
・新婦の友達(全員女性)
・新郎の親族&地元の友達

みたいに座席にそれぞれがグループを作っちゃってて、妙な壁を感じる
誰も話しかけようともしないのでとりあえず先陣切って破壊工作(´-`)b

一撃で新婦の友達との壁破壊

恐ろしきかな、小力用ヅラ
OKこれが実力というヤツだ
同席の八神氏曰く「お前は本当に合コン向きだ
ほっとけ(`□´)

ちなみに新郎のご家族の方にもお邪魔してきましたよ
どっちかというと新郎のご家族よりも地元の友達の方が何か空気が違って壁壊しづらかったけど(;´-`)

楽しく騒いで歌って語らって帰ってきましたよ
歌1曲目で肺がバルスしかけたのは内緒ですが・・・(;´△`)

最後に全員で写真を撮って解散~
実はこの前に、新郎の従姉妹の方々3人に「一緒に写真撮りませんか?」と誘われていたんだけど、これ受けたらぷーから剣先スコップ飛んでくる予感がしたので、「先に集合写真撮りましょうか~」と促してうやむやにしました(;´△`)

多少壁を壊しすぎたか・・・(;´-`)


と書いてる今、やや二日酔い(;´△`)
退院してからあんまり飲んでないしなぁ・・・
とりあえずお茶漬けが旨い


新郎新婦へ、末永くお幸せに!!
[PR]
by foolbird | 2005-09-26 13:05 | 雑記
今日休み取っといてホントに良かったと痛感するとりです('`

昨日は学生時代からの知人であるK保氏の結婚式&披露宴に行ってきました
続々と同年代が結婚していきます、非常に心苦しい('`

式自体は一般的なチャーチウェディングでした
それでも人気な教会なだけあって随所に面白い演出がなされてましたねぇ
俺も神前よりはチャーチウェディングがいいなぁ・・・(´-`)

場所を移して某ホテルで披露宴
とりとぷーは受付の手伝いを頼まれていたので、本受付のお姉ちゃん2人の横で写真撮り
チェキ(カメラね)を使って撮影して、一筆もらうのが仕事・・・だったんだけど、年配の人はどうも写真撮影を嫌う・・・撮った写真はコルクボードに貼るんだけど、あんまり埋まらなかったなぁ・・・スマヌ>K保氏

18時より披露宴開始、このときとりは飢えをミンティアで凌いでおりました
恙無く披露宴は進み、新郎新婦はお色直し・・・しばらく談笑を楽しむ
とりあえず学生時代の友人とだけ話していても仕方ないので、この頃からちょっとずつ新婦の友達の皆さん(全員女性)にも声を掛け始める

そしてお色直し完了・・・だが、司会が「まずは新郎の入場です」
まずは・・・?

と、場内は暗転、BGMが流れてくる・・・これは!!

エレクトリカルパレード

そこに出てきた全身黒タイツに電飾を施した新郎


お前はこの後の余興も全部食う気か


一通りその格好で場内を回って満足して退場する新郎
着替えるのかと思ったら、その格好のまま新婦引き連れて再入場・・・そのままキャンドルサービス開始

あんたらお似合いだよホント・・・

新郎がようやく着替えに行ってる間、我々の同級生であるK谷氏による余興


「長州小力ショー」


我々大爆笑、周囲キョトーン(;´△`)
ただし隣の席のおっさん、「今日一番いいぞ!」と大絶賛
ちなみにショー途中から着替えを終えた新郎まで参加してNight of Fire(;´△`)

花束贈呈や父母への挨拶のときも涙はなく、常時明るい、笑いの絶えない披露宴でした


2次会の様子は次エントリーに(´-`)
[PR]
by foolbird | 2005-09-26 12:44 | 雑記

念のため

床板補修中のとりです('`
キッチンの床板がおかしな音を立て始めましてね・・・

念のための報告ですが明日は友人の結婚式&披露宴&多分2次会とか出席のため、家におりません
よってGvG参加・レポ等は一切ありませんのでご了承ください(´-`)

さて、ひと段落したら墓参りも行かないとなぁ、お彼岸お彼岸っと
[PR]
by foolbird | 2005-09-24 09:41 | 雑記
さて、みんなちょっと左側メニューの「最新のトラックバック」を見てみてくれ
なんか明らかにおかしいのがあるよな?

いつからここはエロ系Blog、略してエログとでも言うのか(うまいこと言った)・・・にトラックバックをもらうようなBlogになったというのか
しかも何故か阪神にマジックが点灯しました~みたいな記事にですよ・・・


しかしドメインを見て驚いた


blog.tanteifile.com

ぶろぐどっと たんていふぁいる どっとこむ

探偵ファイルドットコム!?


ななななな何でそんなトコからトラバが飛んでくるんだあああΣ( ̄□ ̄;)
もしや日夜俺の周りにBOSSが張り込んでいるとでも言うのか・・・


というのは冗談として
探偵ファイルでBlogサービスを始めたようですね(;´-`)
まったく紛らわしいことこの上ないですハィ
要するにこのトラバは探偵ファイルのサイト&スタッフとは何も関係なしです、多分
ネタとしてみやも君あたりが喜ぶまで消さずに取っとこうとおもいます(´-`)
[PR]
by foolbird | 2005-09-20 09:43 | 雑記