また出逢う時、それは戦場で


by foolbird
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ギルドなんてただの看板でしょ

昨日約1週間ぶりにログインしてみて思ったことですが

忙しいし、考えるのも面倒だから簡潔に



もうギルドとかGvGとかいらない

同じギルド、同じ連合の鎖の中でしか楽しめないような

そんな狭い世界でしか遊べないようなROなら

俺はもういらない



とりのROに対する最終の、究極の結論です

幸いとりには、連合外にも知人がおり、知人ではなく全く初対面の人などからも狩場などにおいて「Blog見てます」みたいに声をかけてもらえることもあります、これは非常にありがたいことであり、これこそMMOの醍醐味と言えると思います

ただ最近、RO=GvGのような図式で捕らえる人が増えすぎて、自ギルド・自連合以外とは普段も狩りに行ったり会話を楽しんだりしないとかいう、MMOっていう一番肝心なところを放棄してる人が多すぎるんじゃないかと


特に他意はありませんが、この文章をみてハッと気付くところのある人は自分の今までを見つめなおしてみるといいかもしれません

開けるためにある目の前の扉、自分で閉じてませんか?


もっと楽にROを楽しめないもんかなぁと思う今日この頃です
[PR]
by foolbird | 2005-08-16 15:33 | 雑記