また出逢う時、それは戦場で


by foolbird
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

この先の展望・・・?

さて、古今MMORPGのβサービスがてんこ盛りですね
そして月額基本料無料で楽しめるタイトルが増えてきました
とりもちょいちょいつまみ食いというか、ROに続くセカンドゲーム探しというか、ぶっちゃけ内容によっては乗換えというか(;´-`)

■エミル・クロニクル・オンライン
いわゆる「萌えゲー」ってやつですネ
第1次Cβ時もタイタニア(天使族)の♀キャラばっかりだったとか・・・要するにそういうことなのでしょう(;´-`)
一応第2次Cβの登録はしてあるし、クライアントも落としてあるんだけど・・・多分仕事の都合でやってる暇無いよなぁ、4日しか無いし
まぁ正直見た目は興味ないんで、システム的にアレなら即斬りで

■ヨーグルティング
これもガンホのタイトルですネ、ヨーグルトとの関係やいかに
これも萌えゲーっぽい絵柄だけど、ECOに比べたら幾分かマシかなーくらい
話しに聞くとストーリー完結のあるMMORPGということで、学園版TWみたいなもんか?とか思ってしまう
板によると「MMOじゃなくてMOっぽい」との話も聞くんだけど、どーなんだろう
一応これも先行登録済

■RFオンライン
とり期待の新作MMO第1弾、RFオンライン
ファンタジーとロボットの融合と聞くと、ちょっと前に無料化した「M2」を思い出すわけですが・・・(;´-`)
ただかなりクオリティは高そうですねぇ、3国のどこかに所属して勢力を伸ばせ!とかいう目標もあるし、またそれが目標ってことはPvPまたはRvRがメインなのかな?
DAoCでRvRの楽しさを知ったので、超期待

■グラナド・エスパダ
とり期待の新作MMO第2弾
これはもうかなりここでも語ったからいいかなぁ
とにかく鬼のような美麗グラフィック、それに伴う必要スペック(;´-`)
というかマスケッティア、マスケッティア、マスケッティア!!!
Oβは確実にプレイするであろうタイトル
MMO初参入となるハンビットジャパンにもちょっとだけ期待

■アルティメット学園「乱」
学園モノのMMORPG、ヤンクモノってことでちょっと期待したんだけど、これはダメだね
1回やってみたけどゲーム内バランスはボロボロ、個人露店は有料アイテムまたはキャンペーンアイテムを使用するとか、肝心のコミュニケーション部分で金を取ろうとしているところで既に却下
経験値も韓国本鯖の1/4であり、そのせいでLVは上がらないけどクエストの難易度だけが上がっていき、それに伴う敵の強さのバランスもおかしなことになっていくとか
Exciteつながりでやってみたものの時間の無駄でありました

■神武オンライン
中国武峡的MMORPG・・・だそうです
これを聞くと、天上碑とか天下無双とか征服とかアレなタイトルばかり浮かぶのはとりだけでしょうか(;´-`)
公式サイトを見た限りでは、それらとは違ってややデフォルメされたキャラが暴れまわるみたいですね、基本2DのようでPCスペックにも優しそう
ただし現在Oβ延期中で、心待ちにしてるテスター(とタダゲ厨)からは猛烈な批判が飛び交っている
それだけ期待されているという裏返し?
登録&クライアントDL済、8月上旬ということはそろそろかな?

■テイルズ・オブ・エターニア・オンライン
おなじみ、NAMCOのテイルズシリーズのオンライン化
だけどとりはテイルズシリーズに手ぇつけたこと無いんスわ(;´-`)
よって今作も多分スルーです

■フリフオンライン
ゆいなさんの職位見てちょっと触れてみたフリフオンライン
Lv20まで結構マゾいなぁと思いつつ、LV20になったらなったで空飛んで満足して終了とか(;´-`)
暇つぶしにはいいかもしんないね

■REDSTONE
ちょっとDiabloライクなMMOPRG、完全2Dです
これは結構好きな部類かもしれない・・・Diabloやったことある人なら割とハマれるかも
まだ未実装部分も多く、この先まだまだ楽しめるタイトルだと思う、基本料無料だしね
ただ、ゲーム内のインフレはかなりの物


ファンタジーアースとかバスタードオンラインとかはβのめどすら立ってなさそうだからコメント不可っつーことで(;´-`)

まぁこれだけ書いてから思ったのは、すでにROすらやる時間もないのにセカンドゲームなんか探すなよと('A`)
[PR]
by foolbird | 2005-08-10 13:06 | 雑記