また出逢う時、それは戦場で


by foolbird
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

そいつに文句言ってもダメだろ

今日からぷーが10日程度の空気とふいんき(←なぜk(ry)を読まない連休を取りやがったので一人で出社のとりです
快晴の朝、大音量でイエモン聞きながら徒歩で出社とかオツなもんですね(´-`)
無論徒歩は近所の地下鉄駅までだけどな!

さて、昨日は案の定かなり仕事が行き詰ってしまい・・・というか無理やりに仕事を押し付けられたので自分の仕事も手に付かない惨状
結局他人の仕事を終えたのが21時付近、ここから自分の仕事を始めると朝を迎えかねないので、ここで帰宅することに
ぷーにメールをしてみると、まだマンガ喫茶で本を読んでるとのことで、じゃあ帰ろうかと

飯食わせろ」と言うので、「なんでこんだけ時間あって飯食ってないのよ・・・貪り食っとけ」と反論してみた

貪るように本読んでた」と反論された・・・アァソウデスカ(´-_-`)

そして地下鉄を降り、バスターミナル
中が明るく、ドアは開けっ放しなので、当然のごとくデカい蛾とか虫が集まる
そこへ来て稀代の虫嫌いのぷー様がベンチの影で

(((((;゚Д゚))))) ←こんなんなってる

多少おにゃのこらしいところもあるんですよ(´-`)
コイツのは異常だけどな
そこでぷー様、開けっ放しのドアから外の方向へ飛び行くデカい蛾を応援し始めた、大声で

「ほらッ、そこだ!出ろ、なっ、こらッ、あーちきしょ!

待ておい(;´△`)
その後もぷー様と蛾の接戦(?)は続く
言葉の力で追い出しを図るぷー様と、出口付近までは飛ぶが、必死に追い出しにかかる大のオトナを嘲笑うかの様に身を翻しターミナル内に戻る蛾
そこへ蛾が外に飛び出さんとする大チャンス到来!ぷーの言葉にも力が入る!
ちなみにこの間、ぷーの視線は蛾から離れることは一瞬も無かった
ぷーの言葉攻めがクライマックスに達したとき!!

蛾はまたバスターミナルに舞い戻った

ぷー:「よし!行け!そこだ!飛んでkバッカじゃねーの!?

どこで蛾が舞い戻ってきたかは一目瞭然ですね?(´-`)b
まぁその後しばらくして蛾はお外へ飛び立ったわけですが
とりは「バッカじゃねーの!?」がツボに刺さって家に着くまでニヤニヤしてました

しかし周りにいた人々に何と思われているかを想像すると・・・ね(´-ω-`)
[PR]
by foolbird | 2005-08-10 09:09 | 雑記