また出逢う時、それは戦場で


by foolbird
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

病院に行ってきた

昨日は病院へ行くため、会社を休みました
別に行ったあとに出社しても良かったんだけど、めんd(ry

肺の方は8日に看てもらう予定として、とりあえず昨日は顔の疱疹を看てもらいに皮膚科へ
午前中に行ってみると、予約がいっぱいで午後に来てくださいとか・・・夏休みだし暑いしで汗疹関連の患者さんがすごい多いんだってさ
というわけで、午後2時過ぎに出直してみる

診療自体はすぐ終わって塗り薬も処方してもらって
医者からは「肌もかなり荒れているし、大きな病気をしてから間もないのでしばらくかかるかもしれないけど、とりあえず2~3週間この塗り薬で様子を見てください」とか言われました、ホントに大丈夫か?(;´-`)
医者の言うことなのでしばらく様子を見ますけど(´-`)

とりあえず今の状態は、デコに少々と目から下全域に薄い疱疹、あとあごの両脇(いわゆるエラの部分)の裏にも少々
痛く、痒く、汗とかがしみる感じで、夜になることにはぶわーっと赤くなって腫れぼったくなります
今日は忘れたんだけど、明日あたりから会社の冷蔵庫に濡れタオル常備で冷やし冷やしやっていこうと思います(´-`)

んで、こうなった原因として考えられること

・もちろん自然気胸による体力の低下
・それに伴う免疫力の低下
・仕事上の過度のストレス(自分で過度と思うほど過度)
・とり自身が汗っかき
・もともと皮膚が弱い(日焼けとかするとえらいことになる)

これら複合でこうなったんかなぁとか思ってます
すっかり病人、もやしっこよのぅ(;´△`)
[PR]
by foolbird | 2005-08-03 09:23 | 雑記