人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また出逢う時、それは戦場で


by foolbird
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

7/31GvG:Bの巨星に挑戦

さて、1日遅れましたがレポですよー
今週も先週に引き続きWoE+EMW+ワルツ+秒針でお届けします
総勢・・・50~60人くらいかな?

作戦!

防衛開始後15分経ったら即転進、B4を攻めよう作戦!

無論発案当初は宿無し覚悟だったはず(´-`)
というわけで

■B1:vs ホリエモンのところ他レーサー&ひま親衛隊偵察
特筆することもないです、全て2MAP入り口にて蒸発
レーサーは数に入れないという概念で開始15分経過、転進


■B4:vs IWLSS連
さて、本日のメインイベント(´-`)
ベースに帰還し各自準備に入る
準備完了を確認しベースにて支援開始、終了次第直通ポタにてB4に進入
B1のときから嫌な予感はしてたんだけど、この日のブリトニアはラグりまくりのワンダーランドでろくに移動も出来なくなる状態
1MAPの弓ガーディアンに削られまくり、その場で倒れる人もちらほら・・・そんなとき残影ってすげぇ楽ね、余裕でヒュンヒュン抜けられちゃうの(*ノノ)
2MAP目での防衛あるかもという情報もあったが、この日はERに全戦力を結集していた模様
とりあえず3MAP終点に前衛部隊を集結、残りを3MAP入り口に封鎖部隊として配置、ガンガン削りまくって落としちゃおうぜ!という作戦でした



B4ERは外に輪をかけたような異次元空間、いつぞやのV4のように回復剤が出ない出ない出な~~~~~~い(´□`)
しかしそれはIWLSS連とて同じ、WP上のロキが切れたり欠けたり大変そう
ロキが消えた瞬間一気に阿修羅を狙うがWP裏にいるアサクロに妨害されたり、WPすぐ横のセージにディスペルされたり・・・仕事速いなぁ・・・というかよくあのラグの中で動けるなぁ(;´-`)
とりあえずとりのモンクではERはちょっとキツ目だったので封鎖部隊に加わってみる

なんか某LKの人がギャンギャン暴れてる(;´△`)アーアー
というか、ERがほとんど削れて居ないのか、封鎖組の数の割に相手にしてる数が少ない・・・
と思っていたら、後半結構忙しい感じに
2MAP終点に集結されるのも厄介なので、ちょいちょい遊撃に出る
ケミの人うまかったなぁ・・・名前忘れちゃったけど・・・阿修羅避けてフェアリーフで反撃とか・・・(;´-`)
そうそう、阿修羅避けたで思い出した・・・残影とか覚えちゃったせいで浮かれちゃいまして・・・ルアフとかSCから抜いてましたorz
いや、阿修羅モンクとしてはあるまじき行為ですが・・・(;´△`)

さて封鎖も佳境を迎えてきた頃、Curtain_Call(大文字小文字間違ってたらごめんね!)と共闘開始、更に遅れて数人単位で現れたalttycafeとも共闘(見物だったらしいですね)
ここでSC刹那といえばデコということでwisしてみる

俺残影もってねーから行けねーよハゲwwwwwwwww

とか言われた(´-`)マァゴアイサツネッ
今度おまいんとこのテイマーNPC燃やしに行くから待っとけコノヤロウ♪

しかしここで順調だった封鎖組に異変、遅れてやってきたLegionsが2MAP終点で大暴れ開始、なんとIWLSS連の援軍として働き始めた(;´△`)マジカ
WPを残影でくぐりながら阿修羅で削るものの、Legions+IWLSS連の復帰組で2MAP終点は地獄絵図、ERに突入して死に戻り中の前衛も3MAPまで戻れなくなる始末
しかしギルチャを確認するや、それだけ削れているだけあってエンペタッチに成功(後排除)している者もいるということで封鎖しているとりもテンションが上がる

しかし人数の差か質の差か、IWLSS連復帰組の猛烈な勢いで封鎖組が決壊、3MAPに大量流入を許してしまう
それでも突撃を繰り返すところに

B4攻略中止、各自ベースへ帰還

の連絡・・・予定時間(確保に回る)過ぎてるし、最後まで攻めるんじゃなかったのか?と思いつつ渋々戻る
戻ってもギルチャで「かなり押し込んでる」とか「まだいける」とか聞こえてくるが、指令は指令
「転進決まってるんだから報告はいらん、とっとと戻れ」と一喝して全員を戻す
当然とりも納得のいかない転進だったわけですが・・・


■最終確保
すでに21:30を回っていたので至急B1の確保へ向かう
秒針がブレイクして防衛!・・・が、ここにGA連の外征部隊が出現
圧倒的な数で確保防衛を展開し始めたためここも撤退
しかし異常な数だったなぁ・・・各連合ギルドがエマージェンシーコール既に取ってあるとかで即復帰できるから全員で行け!とかそういう感じに見て取れました

残り10分程度で攻略先に決まったのはC4、フラッグはほむ連
しかし残影で奥まで潜ってみると、実際にはBWCC連の確保防衛
これは無理だとギルチャで連絡するもそのまま侵攻せよという指令・・・グダグダですな(;´△`)
残影を駆使してDさんとERに到着した頃にGvGタイムは終了


■総評(IWLSS連)
亜空間ERでのあの数と質の防衛はお見事
さすが上位に称されるだけあって強かったですよ~
それでも前衛によると結構中までイケたらしいので今度は2時間一杯相手してほしいなぁと
そういえば、なんだか知らないけどすごい勢いで阿修羅食らいまくったなぁ・・・もしかして俺目ぇ付けられてる?(;´-`)
あとLegionsの援軍は予想外でした、正直封鎖組はアレで崩壊したといっても過言ではなく
また今度攻めさせてもらいます(´-`)


■総評(自軍)
最後がグダグダ過ぎましたねぇ
明らかに臨機応変とは言いがたい作戦変更でした、どうせ宿無し覚悟なら最後までIWLSS連攻めたかったなぁ
あとは~・・・ああ、いきなりC4に転進したのもどうかと思う
B1のER第2カーブまでスルーで入れたし(阿修羅で排除されたけど)、あれは全員で突入すれば割らせてから落とす時間もあったはず
ギルチャで言っても各自C4移動に入ってて後の祭りだったけど(;´-`)
ここら辺連合会議で話し合わないとだめだなぁ・・・今更する話じゃない気がするんだけど( ´△`)ナー
by foolbird | 2005-08-01 10:01 | RO(GvG)