また出逢う時、それは戦場で


by foolbird
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

リハビリ

と言っても、とりのことではありません、この人のことです

多発性硬化症という病気だそうですが、10代の若年層に多いんですって
脳や脊髄、つまり重要な神経を司る部分に炎症が起きることで、体の各部分に痺れや麻痺、また言語障害などを引き起こす病気だそうです

これだけ聞いていると難しい、また厄介な病気のようですが、炎症が引きさえすればリハビリによって常人と変わらない生活を送れるようになるとのことです
こん平師匠はちょうどこのリハビリの真っ只中、がんばっていただきたいものです
はやく笑点で「ちゃんら~ん」が聞きたいですね(´-`)

ところで上記ページの、こん平師匠のプロフィールを見ていて、

>新潟県千矢沢村(現長岡市)生まれ

千矢沢村・・・千矢沢・・・ちやざわ・・・ちゃーざわ・・・(゚∀゚)!!!!!

チャーザー村ってここのことか!!!!!!!!!
[PR]
by foolbird | 2005-07-08 15:20 | 雑記