また出逢う時、それは戦場で


by foolbird
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

社会復帰

社会復帰したとりです(´-`)
昨日は病院+会社に復帰挨拶(仕事せんで帰ったけど)で疲れてしまって帰宅するなり爆睡
ぷーからのメールで1回目覚めるもまた朝まで爆睡(;´-`)
久々の長距離移動&緊張で疲れきってしまっていたようです
よって昨日の更新は無し、心配してくれた人ごめんね・・・とりは今日も元気です(´-`)b

で、近況です
まず、ドレーン挿入部(左胸・左わき腹)の抜糸をしてきました
わき腹部については術後1週間も経過していないため、まだ傷口は塞がってなかったのですが
とりあえず痒みと突っ張り感は治まったような気がします
胸の方の穴はもうカサブタになっていて、絆創膏貼って終了くらいになってます(´-`)

あと、発熱
まだ微妙に発熱が続いてます、これは解熱剤でコントロールしてますが
常時微熱、時折38度超の発熱というところでしょうか
とりあえず座薬に頼ることはなくなりました

そして肝心の肺の痛み
まだ深呼吸がうまくできません、すると痛みが走ります
ただ、胸が苦しいというよりは、左背筋が非常に傷む感じです
くしゃみなんてしたらえらいことになります・・・また肺に穴開いたか!みたいな

そもそも気胸に陥ったときに一番最初に感じた痛みは背中でした
おそらく穴は肺の裏側に開いたのでしょう
「その患部の炎症が残っている可能性が高い」とは主治医の弁
結局1ヶ月ほど様子見することとなりましたが、つまりは1ヶ月くしゃみを我慢しれってことですよねこれは(;´-`)


さて、タバコをやめて2週間になりますが、そろそろ山を越えた感じです
ひとえにパイポのおかげでしょうか(´-`)
仕事中にパイポくわえなからってのは無理なんで飴とか舐めてるけどね(´-`)

しかしアレですね、タバコ止めると
とりが吸っていたのはラッキーストライク(300円)なんで、これを1日1箱とすると


ラッキー1箱 x 30日 = 9,000円

9,000円 x 12ヶ月 = 108,000円



これはなかなかデカイですよ!
みんなで禁煙ブーム起こさないか!!
[PR]
by foolbird | 2005-06-23 11:09 | 雑記