また出逢う時、それは戦場で


by foolbird
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Bloggerのための100Q

というものをやってみた



Q001:あなたがBLOGで使用しているハンドル名を教えて下さい。
A001:とり

Q002:あなたのハンドル名の由来は何ですか?
A002:前HN「sekiray」→「セキレイ」→「とり」

Q003:今使用しているハンドル名が著作権問題にひっかかりました。新しいハンドル名は?
A003:JASRAC

Q004:あなたの年齢は?
A004:28

Q005:あなたの性別は?
A005:♂

Q006:あなたの血液型は?
A007:O型

Q007:あなたの住所は?
A008:ロシア領

Q008:あなたの趣味は?
A008:間食

Q009:あなたの貯金の金額は?
A009:時間外の手数料をケチるくらい

Q010:いつからインターネットをしていますか?
A010:8年以上

Q011:キーボード入力は速いですか?
A011:そんな早くは無い(日商ワープロ2級所持程度)

Q012:あなたのルックスは?
A012:ガラが悪いとよく言われる・・・こんなにジェントルミェンなのに

Q013:あなたのスタイルは?
A013:細身 相方は「足は長い」と言ってくれる ←自慢

Q014:あなたを動物に例えると?
A014:カラス

Q015:あなたを昆虫に例えると?
A015:カラスアゲハ

Q016:「地位」「名誉」「金」あなたが一番望むのは?
A016:この中なら名誉

Q017:愛はお金で買えますか?
A017:買えません、努力しましょう

Q018:イカ君は恋愛初心者です。イカ君に恋愛を一言で説明して上げて下さい。
A018:フジの昼ドラ

Q019:「BLOGに関係ない質問ばかりじゃん。」って思ってきた?
A019:何を今更

Q020:あなたのBLOGのタイトルを教えて下さい。
A020:ソラトブログ

Q021:あなたのBLOGのタイトルの由来は何ですか?
A021:思いつき なんか語呂が良かった

Q022:今使っているタイトルが著作権問題にひっかかりました。新しいタイトルは?
A022:ソラヲトベトベJASRAC

Q023:あなたのBLOGは主にどのような内容のBLOGですか?
A023:基本的にノンジャンルです

Q024:あなたのBLOGの内容は100%真実ですか?
A024:全て真実・事実に基づいてます

Q025:あなたのBLOGは過去の記事に対して編集・削除をよくしますか?
A025:頻繁にはしません、カテゴリごと削除とかはしますが

Q026:あなたのBLOGで今後書きたい記事はどのような内容のものですか?
A026:いつも行き当たりばったりで書いてるので今後もその方向で

Q027:あなたのBLOGで今後書く予定がない記事はどのような内容のものですか?
A027:他者を貶めるような記事

Q028:あなたが記事内でよく使っている単語は何ですか?
A028:なんだろう、特に意識はしてないかな

Q029:あなたが記事内でよく使っている顔文字を一つ教えて下さい。
A029:(´-`) と (;´△`) と (`□´)

Q030:あなたのBLOGの更新頻度は?
A030:少なくとも1日1回、多い日は5回くらい

Q031:あなたはBLOGを主にいつ書きますか?
A031:自宅でも会社でも外出先でも思いついたとき

Q032:あなたはBLOGを主にどんな場所で書いていますか?
A032:同上

Q033:あなたが1つの記事を書くのに費やす時間はどれぐらいですか?
A033:5分~10分 ROのGvGレポだけ20分くらい

Q034:あなたがBLOGの記事を書きたいと思う瞬間は?
A034:いつも思ってアンテナ張ってますよ

Q035:あなたがBLOGの記事を書きたくないと思う時は?
A035:よっぽど気分がオチてるときだろうか、今のところ無い

Q036:ページの読み込み1分の10文字限定BLOGと、読み込み10分の文字数フリーBLOG。あなたが好むのは?
A036:うまいこと工夫して前者

Q037:毎日とりあえず何かを書くBLOGと、不定期だけど内容の濃い記事を書くBLOG。あなたが好むのは?
A037:うちのスタイル的に前者 誰が何に興味持つか分からないじゃない

Q038:あなたは明日死にます。今日書くBLOGの内容は?
A038:多分閲覧者のみんなにお礼を言って終わります

Q039:あなたのBLOGのログが今日すべて消えました。明日からもBLOGを使用しますか?
A039:新たな財産を作るために続けます

Q040:あなたのBLOGのログが今日すべて消えました。これだけは残したかった記事は?
A040:ROのGvGレポ これだけはみんなが見てくれるものだから

Q041:あなたのBLOGのログが今日すべて消えました。今までにBLOGのために費やした時間は?
A041:1秒たりとも無駄ではない

Q042:BLOGをWEBで公開する事に抵抗はありませんか?
A042:全く無かった

Q043:過去の記事と比べて最近良くなった部分は?
A043:これは第3者が感じることであって著者が感じることではないと思う

Q044:過去の記事と比べて最近悪くなった部分は?
A044:同上

Q045:あなたのBLOGはいつまで続く予定ですか?
A045:物理的にどうしても続けられない状況になるまで

Q046:あなたのBLOGはどんな人に読んで欲しいですか?
A046:誰にでも

Q047:あなたのBLOGが一番読まれたい人に読まれました。今の気持ちは?
A047:キモチイイ、ちょーキモチイイ!

Q048:あなたのBLOGはどんな人に読んで欲しくないですか?
A048:読んで欲しくない記事は書いてないですヨ

Q049:あなたのBLOGが一番読まれたくない人に読まれました。今の気持ちは?
A049:フーン

Q050:ちょうど半分まで来ました。今の気持ちは?
A050:気付かなかった

Q051:あなたのBLOGが本で出版される事になりました。1冊いくらの値段を希望しますか?
A051:ジャンプコミックスくらい?

Q052:あなたのBLOGはテンプレートの変更やカスタマイズにこだわりを持っていますか?
A052:自作したいんだけど時間がないっす

Q053:あなたが好むBLOGのレイアウトはどんなもの?
A053:見やすいもの

Q054:あなたが好まないBLOGのレイアウトはどんなもの?
A054:見づらいもの

Q055:あなたのBLOGのレイアウトは100点満点で何点?
A055:65点 自作じゃないしね

Q056:あなたのBLOGの全記事は100点満点で何点?
A056:100点 自信のない記事は書かないから

Q057:あなたのBLOGを「喜」「怒」「哀」「楽」のどれか1文字に例えると?
A057:「怠」・・・は無いから、「楽」かな

Q058:あなたのBLOGを色に例えると?
A058:紫

Q059:あなたのBLOGは18歳未満にも推奨できますか?
A059:できる・・・よね?

Q060:BLOGを使い始めた理由・きっかけは何ですか?
A060:思いつき、全てが思いつき

Q061:BLOGを使い始めてよかった事は?
A061:ネット上の知り合いが増えた

Q062:BLOGを使っていて嫌な思いをした事は?
A062:ありませんよ、いまんとこ

Q063:今使っているBLOG(レンタル・PHP等)のいいところは?
A063:他に比べてやや軽い

Q064:今使っているBLOG(レンタル・PHP等)の悪いところは?
A064:メニュー関連、プラグインの少なさ

Q065:今使っているBLOGに今後追加して欲しい機能は?
A065:リンク

Q066:もし今使っているBLOGを移転する事になったらどんなBLOGに移転しますか?
A066:多分自分でMTでもSBでも組むと思う

Q067:あなた好みの有料BLOGサービスが他社で運営されました。月額いくらなら契約しますか?
A067:300円未満

Q068:今後、今以上にBLOGは普及すると思いますか?
A068:まだ普及するはず

Q069:イカ君はWEB初心者です。イカ君にBLOGと一般的な日記の違いを説明して上げて下さい。
A069:読み方

Q070:BLOGの記事のカテゴリは必要だと思いますか?
A070:思う 1カテゴリにのみ着目してる人もいるから

Q071:BLOGの記事のアーカイブは必要だと思いますか?
A071:思う 何かの都合で見れなかった人の為

Q072:BLOGの記事に対するコメントは必要だと思いますか?
A072:思う これがあるからBlogはいいんです

Q073:書かれて一番嬉しいコメントは?
A073:しいて上げれば記事に対する同意

Q074:書かれて一番嫌なコメントは?
A074:暴言、中傷の類

Q075:BLOGにサイト内検索機能は必要だと思いますか?
A075:場合によっては必要

Q076:BLOGにカレンダーは必要だと思いますか?
A076:思う とりは1日にいくつも記事を書くので

Q077:BLOGに掲示板は必要だと思いますか?
A077:大手なら必要なのかもしれないね~

Q078:BLOGにリンク・ブックマーク機能は必要だと思いますか?
A078:思う リンクも1つのコミュニケーションです

Q079:BLOGのリンク・ブックマークに登録されているのはどのようなサイトが多いですか?
A079:ROの知り合いが運営するBlogがほとんど

Q080:あなたが定期的に読んでいる他人のBLOGはいくつありますか?
A080:リンクしてるBlogは毎日みてますよ

Q081:あなたのおすすめのBLOGを可能なら教えて下さい。
A081:ここだよここ

Q082:あなたが読みたいと思う他人のBLOGってどんな内容?
A082:そのときの気分

Q083:BLOGにアクセスカウンターは必要ですか?
A083:無きゃ無いでも構わない

Q084:BLOGにアクセス解析は必要ですか?
A084:必要 もしものためにね

Q085:アクセス数アップのためにしている事はありますか?
A085:特にないです

Q086:アクセス数0でも今後BLOGを使用しますか?
A086:またいつお日様に当たるかわかんないので続けます

Q087:トラックバックをした事はありますか?
A087:あります、主にTB返しですが

Q088:トラックバックをされた事はありますか?
A088:あります、左メニュー参照

Q089:トラックバック機能は必要だと思いますか?
A089:情報共有という部分では必要かな

Q090:トラックバックをするのとその場でコメントを書く違いは何ですか?
A090:より詳細に先方の考えを垣間見ることが出来る

Q091:イカ君はWEB初心者です。イカ君にトラックバックを説明して上げて下さい。
A091:荷台

Q092:いきなり全然知らないBLOGからトラックバックをされました。あなたの気持ちは?
A092:嬉しいですよ?誰にされても

Q093:イカ君はWEB初心者です。イカ君にRSSを説明して上げて下さい。
A093:ルネッサンスの略

Q094:RSSリーダー等を使用していますか?
A094:してません

Q095:あなたのおすすめのRSSリーダー等を可能なら教えて下さい。
A095:や、使ってないですって

Q096:あなたにとってインターネットとは?
A096:仕事場

Q097:あなたにとってBLOGとは?
A097:ライフワーク

Q098:この100の質問を書いた後あなたがする事は?
A098:当然これをアップする

Q099:この100の質問を作った奴に一言。
A099:イカ君はやめようよ、イカ君は・・・

Q100:最後に一言。
A100:仕事中にやるもんじゃないね(;´-`)
[PR]
by foolbird | 2005-05-24 16:16 | 雑記