また出逢う時、それは戦場で


by foolbird
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Nintendo Revolution発表

PS3から1日遅れのプレスリリース

昨日PS3の記事をちょっと載せましたが、任天堂も動いてきましたね~
これでコンシューマ戦線はPS3、XBox360、そしてRevolutionと役者が揃いました

しかし今回の任天堂ハード、今までとは一線を画した外観ですね
なんとなく今までのゲームキューブやNintendo64などのハードは子供向けというかおもちゃっぽいというか、そんな外観だったのに対して、今回のRevolutionはAV機器の1つって感じ
しかも相当小型っぽいですね

子供達がネットワークを介してポケットモンスターで対戦!とかするのかな
ゲーム界からもブロードバンド化がますます加速しそうですね




こんだけ性能が良くなると問題なのは本体価格
特にPS3に関しては「処理性能はPS2の約35倍」とか豪語してるわけで
そうなると確実にやばい金額になりそうかなと(;´-`)
もうアレだね、「子供用のおもちゃ」って感覚じゃなくなってるよね

でも

大人も子供も楽しめるようなタイトルが増えるようなら、昨今少なくなってると言われている「親子のコミュニケーション」ってのも図れるのかな~とか考えてみたり

・・・機械の力借りてるようじゃ終わってる気もするけど(;´-`)
[PR]
by foolbird | 2005-05-18 08:49 | 雑記