また出逢う時、それは戦場で


by foolbird
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

全米が泣いた都市伝説

そういえば皆さん、5月9日が何の日か知ってますか?
ひとつ、アイスクリームの日
日本で始めてアイスクリームが販売された日だそうです(1869年)
ちなみに製品名は「あいすくりん」、現在のお金で8,000円相当という高価な代物だったらしいですねー

ふたつ、黒板の日
こ(5)く(9)ばん という語呂あわせと、明治初頭に黒板が初輸入されたのがこの時期なのだとか
ちなみに全国黒板工業連盟という団体が制定したらしいですよ

みっつ、メイクの日
メイ(May)ク(9)の日・・・だそうな・・・日本人は語呂あわせが好きですね

そしてもう1つ、2ちゃんねるの「独身男性板」において、かの「電車男」ストーリーが完結した日なのでした

そこへ来てこのニュース
小説、映画ときて今度はドラマだそうです・・・確か「電車男」本編(っていうのかな)において「これはもう小説映画ドラマ決定だな」みたいなレスがあったのを思い出します

ときに電車男とエルメス、うまくいってるのでしょうか
確か映画化の時だと記憶してますが、結婚も考えているとか電車男本人がインタビューで言っていたような気がします
既に小説はベストセラーとなり、ニュースでもかなり取り上げられたので、いかにエルメスが天然ちゃんであっても自分達のことだと気付くと思うのですが、それをして結婚話まで出ているとなるともはや本物
つーかもう結婚してたりしてね!

そういえば、最近Skypeの話題でとりと相方ぷー様の馴れ初めをよく聞かれます、主にむんのこから
というわけで興味ある人無い人完全無視で大発表!!





とりとぷーは
付き合い始めてはや丸7年になろうとしています
出逢ったキッカケは、当時ぷららが運営していたチャットポータル「P'zPUB」(今もあるのかな)
当時とりは、そこのプレステルームに常駐していました・・・HNもまだ昔の使ってたなぁ
プレステルームとはいえ、ほぼ99%プレステの話なんてしてなかったわけですが(;´△`)
そこへ迷い込んできたのが当時ネット初心者であるぷーでした
最初は男の人だと思って喋ってたんだけど、会話が進むうちに女性であり、また同い年ということが判明
また何の拍子にか、とりが当時運営していたサイトを見たらしく、その内容からかなり近所なのではないか、つーことは中学校とか同級生なんじゃないのかとえらい騒ぎに
んで、卒業アルバムを片手に二人で「ど~れだ」なんてことをしてました
卒業アルバムに写るぷーは何というか・・・あぁ、普通に頭とか良さそうな娘だという印象

そしてその年の6月末、チャット参加者の一人が関西から北海道に来ることに
北海道部隊として、とりともう一人の札幌市民が参加、ぷーにも声をかける

オフ会当日、4人が顔を合わせる・・・当時のぷーは今よりちょっとおとなしい娘でした
今のぷーを知る人が見たら別人格とも思える感じです
とりにとってはかなりヒットだったのです(*´ー`)
関西の参加者が新千歳空港から出発する際、とりとぷーで見送りに行きました
その帰りにいろいろ立ち寄ってプリクラとかを撮ったのが、今となって考えたらぷーとの初デートだったんだなぁと今になって思い出す
そのときに、偶然近所(歩いても3分かかるかどうか)に住んでいること、偶然二人とも左利きであること、偶然二人とも腕時計がSPOONであったこと等々を話したりしてたなぁ

というのが出会いでした(*ノノ)
ちなみにとり&ぷーの記念日は7月5日7月20日です、ぷーは覚えてるかどーか知らんけど('`
[PR]
by foolbird | 2005-05-11 16:56 | 雑記