人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また出逢う時、それは戦場で


by foolbird
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今回某所で起きている騒動についてとりの愚見

おかしいなと思っていたことがあります

昨日会社からの帰宅前にBlogのアクセスレポートを見ていたら、やたらとアクセス数が多い
というか異常
何かと思ってたんだけど、家帰ってからだやんどんから聞くには・・・なんだっけ
各ギルドに関係するBlogをまとめたリンク集?みたいのが作られたとか何とか、それがLydia板で公表されたとか
URLは聞いてたんだけど見てる余裕が無かった(AD行くとかで準備してたからー)のでさっき見てみたら、なんか休止されてました(´~`;)

BBSだけ置いてあったので覗いてみたら、無断リンクがどーこーと、かなりぎゃーぎゃー白熱してるじゃないですか
とりは別にどこにリンク張ってもらっても構わないんですよ、別に人に見られて困るような文章書いてるわけじゃないし、むしろBlogというスタイルで自らを表現している身としては、ここがより多人数の目に触れることは願っても無いことです
前々から書いてますが、うちはアクセス数とコメント数が比例してないんでもっとガンガンコメント欲しいくらいですから(´-`)

正直言うと貼る前になんか一言欲しかった気もするんだけどさ(;´-`)y-~~


では、ここからちょっと尖った言い方をします
先に断っておきますが、Blogに対する価値観は人それぞれ違います
それを了承した上で以下をご覧ください





今回の件でBlogを閉鎖、もしくは移転等された方
まずはお疲れ様でした

またやるなら今度からは人の目に触れない隔離施設ででもやっててください

今回のリンク集作成者を擁護するわけではありませんが
インターネットという公共のオープンネットワークでやBlogなんてやってる以上は誰がどこから来ようと、自分で書き綴った文章にどんな感想を持たれようと、それは閲覧者の自由です
それすら念頭に置かずにBlogを始め、いざこんな形になってBlogを止めるくらいならちゃんちゃら可笑しいってなもんです
自分のBlogに対して自信が持てていない、それこそチラシの裏ってやつです
最初からそんなもん公開なんてしないでメモ帳にでも書いて、テキストファイルをマイドキュメントにでも保存しときなさい

インターネット上に自分の分身を置くのがBlogです
とりは自分のBlog、自分の文章に対して誇りと自信と責任を持っています、なぜならそこに文字として表示されているのも自分自身だから
特にGvGレポについては一番の責任を負いながら書いてます

毎度書いている(いた)ことですが、うちのGvGレポについては「いち赤毛阿修羅モンクの個人的主観GvGレポ」という位置づけです
要するにとりが所属するWoEMW♪連には何も許可を取ることなく、とりが知りうる全ての情報を掲載しています
もちろんちょっと尖った書き方をすることもありますよ
前回のGvGレポについて、某者の発言について「そこまで書くことないんじゃない?」と相方や他のメンバーにも言われました
が、修正する気はさらさらありません
それは事実を述べた上でこちらの感想として掲載しているわけで、言った本人も自らの発言には責任を持ってるんでしょうし
そこら辺を踏まえたDASHの人は、わざわざWoEベースにまで謝罪しに来たのでしょうし

ただそういうことを書き続けて、このBlogを開設して1年と3ヶ月になりますが、ただの一度も不満、不平、文句、叩きこの類のコメント等を頂いたことはありません

それがとりの誇りであり、自信であり、自慢でもあります

もちろん前段でお話した通り、とりは自分の文章に自信と誇りと責任を持ってやってますので、もしも上記のような苦情意見が出たなら、自らの文章を再三見直し、不備や間違いがあるなら謝罪した上で修正します
ただこちらに誤り無き理由で叩かれた場合には、その相手を再起不能になるまで逆にブッ叩く自信もあります


今回Blogを休止した人、リンク集作成者を叩くだけ叩いてBlogを止めるならとりから見て貴方は敗者
敗者っつーか勝負にすらなってません、出直せ
というかBloggerやサイト運営者に向いてません、そして多分この先も変われません

リンク集作成者の人、貴方に罪がないかと言われればそれはとりには判断できません
月露の方が貴方の対応について激怒している理由も、一歩出遅れてしまったとりにはなんのこっちゃわかりませんので
が、BBSに寄せられる苦情・文句・叩き・擁護・賛同の全てを考慮して、また今自分が「考え直すことにします」という結論に至ったことに対する「何の自信も無く後先考えずに行動を起こした」ことも全て踏まえて結論を出してください

とりはというと、以降何事も無かったようにソラトブログを続けます(´-`)

なおこの文章はとりが今回の件に対して知りうる情報のみを念頭に置いて書いてます
恐らく月露のまなかさんあたりはリンク集作成者の人と直接BBSまたはメールで連絡を取った上で激怒されているのだと思いますが、そこら辺とりは一切知らん話なので、

あくまでも個人的主観で書いてます!

これ書くのももうウンザリ('A`)
by foolbird | 2005-05-11 11:10 | 雑記