また出逢う時、それは戦場で


by foolbird
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

予想以上

エイプリルフールのエントリーが予想以上の反響で驚いてます(;´△`)
あのエントリーがリアルに訪れる日が遠くない未来に訪れるといいなぁと思います

さて、今日はそのぷーと買い物行脚に行ってきました

まずは昼の腹ごしらえと言うことで、ぷーの「パスタ食わせろや」というリクエストに応えて、地下鉄琴似駅付近の「チロリン村」というパスタ屋さんへ
ぷーはペペロンチーニ、とりは生トマト&モツァレラチーズのバジルソース
で、出てきた皿見て

何 こ の 量 Σ( Д )  ゜ 。

凄い量です、通常の1.5倍くらいありそうな
朝昼食ってないとはいえ、こんなもんどうやtt

二人して 完 食ヽ(´ー`)ノ

その足でJR琴似駅まで歩く
食後の腹ごなしというやつ
そのままJRで札幌駅へ向かい、ステラプレイスで買い物開始

まずはぷーのバッグを買いに2F「RUSSET」へ
すでに常連化しているのでショップ店員のお姉ちゃんともすでに顔なじみ状態
会話を弾ませながらバッグを物色
結局何分悩んだのか・・・ぷーがバッグを1個購入、ついでにとりがもうひとつ小さいバッグを買ってあげました
敬え、ぷーヽ(´ー`)ノ

次に同じ階にある「art-berg do」へ
ここはとりが気に入ってるショップで、先のけし&ライ初遭遇OFF時にバッグを買ったお店
そこでもショップ店員と楽しく会話しながらとりも肩掛けバッグを購入・・・今度はぷーが買ってくれたりしました
ありがとね、ぷーヽ(´ー`)ノ

6Fのタリーズカフェで休憩したあとに、今度は大通近辺の物色

PIVOTに寄るも一通り見てすぐ退散

次に3/31にオープンしたパルコ新館を見に行く
あんまり広くないフロアに雑然と並ぶショップ・・・あんまり環境良くないな~という感想
ただし1件いいショップ見つけた・・・店員と店長がかなり絶妙なコンビネーションで笑わせてくれたので、とりのローテーションに追加(´-`)
ここでファッショングラスを1つ購入

狸小路3丁目のエクセルシオールカフェで再休憩し、その後アルシュビルの川中靴店を物色

ここで夕食タイム
とりが仕事でいつも訪れている焼肉屋さんへ
(仕事の関係上名前は公表できません、ごめんなさいっ)
ここの店の塩ホルモンは絶品ですよ(´-`)
むしろ、ホルモンというよりもミノに近い感覚です、ホルモン独特の匂いが全くしませんから

ぜひ一度皆の衆も食うべきだ!!

つーか行って来い!!

そこで死ぬほど食って帰ってきましたヽ(´ー`)ノ
結構出費しちゃったけど、給料日後だし決算手当ても出たし・・・いいよね!
[PR]
by foolbird | 2005-04-02 23:23 | 雑記