また出逢う時、それは戦場で


by foolbird
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

マビノギ

3日前くらいからマビノギやってます
正直なところ過剰な期待はしてなかったんだよね
どーせ他の韓国MMOと同じで話題だけ先行して煽られてるだけかと思ってた

最初ソロでクエストやらバイトやらこなしてたわけですが、やっぱり何が面白いのかさっぱり分からんのね('A`)
金は一向に貯まらない、バイトは無意味な人数制限、そのくせ物価がべらぼうに高い
最初キツネやらクモやらを倒してお金貯めるわけですが、お金のドロップ自体もそう確率が高いわけでもなく、落としても10G前後
その上最初に目標としたショートソードはNPC販売4000G・・・orz

しかし、PTに参加したときから全てが変わりました
あっという間に30000Gくらい稼げてしまいます、装備も一気に一新ヽ(´▽`)ノ

しかしマビノギの真髄はコミュニケーションにあるな、と実感したところです
狩場に灯るキャンプファイヤー、そこに集まる人との談笑、食べ物のシェアリング、楽器演奏・・・
ROとは全く異質のコミュニケーションが取れます、かなり楽しいです

そんなとりのキャラクターは現在18歳のLV18で、魔法剣士を目指しております
(相当な器用貧乏です)
昨日どんなもんかと作曲&演奏取得したもんだからAPが無くなりました(←大失敗)
一応白狼とかまでなら倒せる感じですネ

ルエリ鯖でPhyumというキャラがいたらそれはとりですので、生暖かく見やってください(´-`)
ちなみにタイトルは「ラッキーボーイ」です
(昨日やっとHugeBigLuckyが出ました<灰色オオカミから5000Gゲット)
[PR]
by foolbird | 2005-03-22 10:04 | MMO