また出逢う時、それは戦場で


by foolbird
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

着信アリ・・・?

昨日のGv後、下2つのエントリーを編集していたわけですが
とってもキューティな相方様の友達、とってもプリティなS嬢からメールが来る
俺に直接メールが来るとは珍しい・・・なにか嫌な予感がする(;´△`)

空 メ ー ル orz

嫌がらせかおんどりゃあああぁぁぁ・・・と思ったら2通目が到着

「M嬢のPCが壊れたのぉ、CD-Rにデータ焼けないのぉ、助けて♪」

今度はとってもプリティなM嬢のPCですか・・・orz
回復を期待してメール送ってきたんだろうけど全然症状が掴めない(;´△`)

 #とってもプリティなS嬢&M嬢についてはこちらを参照


なもんで、とりあえず「普通のCD-ROMは読めるか、ライティングソフトは何を使っているのか」等、メールでいくつか質問を投げかけてみる
・・・案の定今度は電話が来た(;´-`)y-~~

S嬢「あ~ななせぇ、遅くにごめんねぇ~。今何してるのぉ?」

アンタと電話してます(;´-`)y-~~
ちなみにS嬢の言う「ななせ」とは昔とりが使ってたHNで、すっかり定着してしまっているので実際に会ってもこう呼ばれています
むしろ本名だと思われてるかもしれない

で、電話で話を聞いて見ると、どうやらメーカーサポートに連絡したら「PC再セットアップすれば直るんじゃない?」みたいなことを言われたと
なにその適当なサポート(;´△`) マルデY!BBナミデスネ

さらにさらに深く質問していくといろいろ見えてくる
ISPにはJCOM(ケーブル系ISP)を利用しており、そこのサポートに連絡して、しかも家まで来てもらっても直らず、「PCの再セットアップを」と言われたこと
要するにCD-Rにデータを焼けないのは恐らく上記とは全く関係の無いことであること
とってもプリティなS嬢は次の日が仕事なのに夜中12時まで友達の家で遊び倒す不良な幼稚園の先生であること

そこら辺を踏まえて、とりあえずCD-R関連については「やり方が間違ってるからちゃんと見てみれ」の指示
案の定こちらは操作ミス、ってことで解決・・・問題はWeb接続の方
サポートから「再セットアップ」という言葉を残されて、二人とも完全にそちらのほうに思考が凝り固まってしまっている
というか、なんでいきなり「PC再セットアップ」に話がカッ飛ぶのか全然理解できない・・・

話によると、とってもプリティなM嬢はまた引っ越したらしく、更にとり&相方様の家に近づいたとのこと
ハィハィ、要するに来いって事ね(;´△`)
こないだ相方様とたこ焼きやったから、報酬はそれ以外でお願いね!

ということで、20日にまた女王様しかいないハーレムに行ってきます orz

注意:
このエントリー内の「とってもキューティ」「とってもプリティ」という語句は後が怖いので仕方なくとりの好意で付け加えております
[PR]
by foolbird | 2005-02-07 16:39 | 雑記