また出逢う時、それは戦場で


by foolbird
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

迷う迷う

もうUOが面白そうで面白そうでたまらん(;´Д`)
ちょっと情報サイトを覗いただけでよだれ出てきた(キタナイ
amazonでカートに入れるところまで進んだし・・・買ってないけど

別にめこさんに触発されたわけではないの
まったく触発されてないと言えば嘘だけど、UOは前から気にはなってたの

というのも、よくお世話になっていたWEBデザイナの人がUOをやっていて
時折それを自分のサイトで公開してたりして、「おお、面白そう」とはもう
かなり前から思ってたのね(ROとかやる前だからもう5年くらい前かな)

結局とりはDiabloII→ROという流れになったのでUOに触れる機会は無く
なってしまったわけだけども、最近MoEをやってみて、スキル制というもの
にかなり共感したので・・・

ただし、「今更」ってのは感じる
もうサービス開始から7年だかが経過しているわけで、円熟したゲームであ
るとともに、言い方を変えればマンネリ化しているんじゃないかと
でもこないだ拡張パック出たみたいだし・・・しかも純和風な

多分UO始めたら、ROに月々1500円も出してるのバカらしくなるんだろう
なぁ・・・めこさんの選択は至極大正解な気がしてきた今日この頃

最近のMMOのβラッシュに乗っかっていろいろとやってみてるけど、どこか
抜けたゲームばっかりなんだよね・・・どーせだからまたブリ返しちゃうぞ


 ■MoE
   スキル制は非常に評価できるが、根幹プログラムが糞仕様
   同期が取れないというだけでオンラインゲームとしては致命的
   このまま修正が見込まれないならいずれ早期に過疎化だろう

 ■TANTRA
   劣化したDiabloII + LeneageII
   内容ガラガラ、育成もワンパターン、LV制なのにレアアイテムやらクエストやら
   の概念に乏しい

 ■R.O.S.E. Online
   期待してたんだけど、スタートダッシュを決めたディーラーだけが儲かるシステム
   にはついていけない

 ■征服
   これが割と面白い・・・PK自由、Diablo1のようなイメージ
   まだ1回しかやってないけど、チャットシステムがヘボいのは良く分かった
   お手軽に殺伐としたい人向け、低スペックPCでもサクサク動く


最近手ぇ出してみたのはここら辺かな・・・とりの中でヒットしたのは「征服」
これバカっぽくてすごくいいと思う

さて、話を戻してUO
上記タイトルと比べれば、やっぱり歴史もあって充実してる
スキルの一覧見てるだけで楽しそう

かまってくれるならお試しででもUO始めてみるけど、めこさんどう?(´-`)
(パッケージに30日無料プレイ権ついてるんだよね?)
[PR]
by foolbird | 2004-12-16 10:35 | MMO